【ザ・ガード】食あたりで下痢・お腹の張りに効いた体験談 神薬

ども、アンディです。

先週食あたりにあってしまい、次の日に胃腸に異変があった時の体験談をお話しようと思います。

先週の話なのですが、焼肉を夜に食べに行った時の話です。

焼肉って本当に美味しいですよね~焼肉屋に行くのは行く前からテンション上がります。

タン・カルビ・ホルモン・ハラミ・ミノなどを注文して美味しく頂きました。

あっ、サンチュもナムルもキムチもね笑

美味い美味いと食べていた時に、ホルモンがちょっと生焼けのような気がしたのですが、まあさほど気にせずに食べてしまった翌日の朝。

なんだか朝起きたらお腹が張っていまして、腹痛でトイレに駆け込みました。

思いっきり軟便です。(水のような便)

ゲップをするとホルモンの味がこみ上げてきました。

ここである悪夢がよみがえりましたよ、入院した時の事を。

入院した時の記事はこちら↓

『【急性大腸炎(急性胃腸炎)】症状と経過 入院しました!辛い!費用は?』

スポンサーリンク

食あたりの症状

朝の闘い

朝起きてトイレに行き、朝ごはんを食べる食欲はもちろんなく、味噌汁だけ飲んで会社に行きました。

会社に着いてからも胃腸の違和感は明らかで、着いてすぐに会社のトイレへ。

ここで食あたりを確信しました。去年はこのパターンで(もっと酷い症状だったが)1週間治らずに入院するハメになってしまった苦い経験があるので冷や汗ものです。

微妙に吐き気もありましたこの時は。

去年、急性大腸炎(急性胃腸炎)で入院した私は胃腸に関してはそこそこの知識がある方でして(入院中にネットで色々と調べたり、同じ症状にあった人に話しを聞いたり)、食あたりなら市販の整腸剤で効く薬があるという情報を得ていたんですよ。

ドラッグストアへ

時間は9時過ぎ。

相変わらずの腹痛とお腹の張りは変わらず。苦しい。。。

近くのドラッグストアである整腸剤を購入しました。

その名は「ザ・ガード

正式には「ザ・ガード コーワ整腸剤アルファスリープラス」というものです。

錠剤のタイプでして、150錠入りで2千円ちょっとの値段でした。

購入後に早速3錠服用。(大人は食後に3錠)

パッケージの裏には整腸・軟便・便秘・お腹の張り、膨張感に効果があると書いてありました。

まさに今の私にはもってこいの薬ですよ。

また、パッケージにはこの薬の作用も書いてありまして、弱った胃腸の働きを高める効果うんぬんが書いてあります。

善玉菌を増やして悪玉菌を抑えてくれるらしい。

まさに正義の味方だよアンタ!!!

9時過ぎに3錠飲んでもすぐに症状が良くなるはずもなく、本日3回目のトイレです(もちろん大の方ね)。

そんなこんなで午前中も終了。

食あたりにあってからの午後

食欲は相変わらずあまりありませんでしたが、とりあえず仕出し弁当を半分ほど食べて再び試食後に「ザ・ガード」を3錠服用して、30分ほどお昼休憩を仮眠にあてました。

そして、午後の仕事になりまして仕事をしていると朝よりは胃腸がマシになったかなという感じで午後の時間が過ぎていきます。

そこで、もう1回トイレに行きました(本日4回目の大)。時間は15時頃。

そして仕事が終わり、おとなしく家に帰宅して胃腸に優しいお茶漬けを食べて再びザ・ガードを3錠服用して安静にして早めの就寝。

15時にトイレに行ってからはその日はトイレに行く事はありませんでした(もちろん大の話ですよ)。

翌日

朝起きたら腹痛も胃腸の違和感もほぼなくなっていましたよ。

ザ・ガードすげぇ!!まさに神薬です!!!

入院の悪夢が蘇った前日がうそのようです。

念の為に朝ごはんを食べてザ・ガードを3錠飲んで仕事に行きましたが、その日は朝1回トイレで大をして(軟便も解消していた)会社ではトイレに行かずに過ごせました。

まとめ

幸い軽い食あたりのようだったのでこれくらいの症状では市販のこの神薬が効いてきれましたが、神薬を服用して3日くらい服用しても症状が収まらない場合は病院に行ったほうがいいでしょうね。

以前私が入院した時は病院で処方してもらった薬すら効きませんでしたからね。

とにかく今回の食あたりにはこの薬が効いてくれましたよ!

もし食あたりかなぁと思った時はこの「ザ・ガード」オススメです!!

決して興和株式会社の回し者ではありませんからご安心を笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする