【サーフィン】小雨の宇佐美 9月中旬なのにシーガルで寒かったよ。。。

どーも、アンディです。

今日は寒かったですよ!最近のこの気温が暑かったり寒かったりで体調を崩さないようにして下さい!

さあ、またしてもショッキングなニュースが飛び込んできました。

静波海岸の東側に位置している寄子というポイントでサメ出没したらしいですよ。。。

寄子ポイントは私がよく入るゴミ裏の横のポイントなんですよ。距離的には200メートルも遠くはないポイント。

ついにサメが内海にもきたかという現実。怖いです。

さあ、話を戻しますが、本日は朝と夕方に用事があった為、吉浜か宇佐美で悩んだ末、吉浜が混雑しているようだったので宇佐美へ。

朝の用事を済ませ、小雨の降る中10時に出発。

11時宇佐美に到着。

ちなみに前回のサーフィン日記はコチラ↓

『【サーフィン】湯河原 吉浜 マリブ側でファンウェーブ』

スポンサーリンク

2017.9.16 宇佐美の波コンディション

満潮時刻  15:01   若潮

干潮時刻  07:24 20:26

波サイズ  ヒザ~モモ

風向き   北東弱

海水温度  21.9℃

ちょうど干潮から上げこんでいるミドルタイドの時間帯です。

まずは中央河口付近

なるほど。台風18号によるうねりは東伊豆ではまだ全く入ってきてないっす泣

小波ちゃん。トロ厚めの波質です。

まあ、なんとかサーフィンできるかなといった感じ。

続いて右側。

右側は中央河口付近よりも更にうねりが弱く、超スモールサイズです。

というわけで中央河口付近で入ることにしました。

外は肌寒いくらいの気温。20度ちょっとくらい。

なのでシーガルに着替えて入水。時間は11時半です。

海水が温かく感じるほどの外の気温。河口付近のサーファーは10人ほど。

波数自体が少なく、セットでモモくらいのサイズでして、そのセットに乗ってもトロ厚い波質でポンピングしてフェイスがやや張ってきたところで1アクションという感じのサーフィン。

2時間ほど入っていると、波があまりこなかった為、体が冷えるくらい今日は寒い陽気でしたよ。

潮が上げこんでくるにつれてサイズアップする事を望んでいましたが、波は相変わらずスモールちゃん。

いよいよ体が冷え切ってしまったので海から上がりました。サーフィン終了。

上がった時間が2時半だったので約3時間のサーフィンでした。

波があまり来ない上に寒いという何とも微妙なサーフィンでした。

もうちょっとサイズがあればなぁ。

まあ、しゃあないですね。。。次回から3ミリフルにしようかマジで考えてしまうくらい寒かったわ。

2017年 アンディ波乗りカウンター

9月16日の時点で2017年のサーフィン日数は38日です(年間目標80日)。

今月中には年間目標の半分の40日は達成濃厚です。

台風18号の影響で明日は雨と風が強くなるという予報ですがどうなりますかね。

雨風強いとサーフィンどころではないですからね。

明日はサーフィン厳しそうだなぁ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする