【サーフィン】ドダンパーな宇佐美 台風スウェル

ども、アンディです。

前日宇佐美で遊べたので本日も宇佐美へ行く事にしました。

朝一の波情報では腹~胸。

まだ台風スウェルは残っています。

潮のひきから上げ込みにかけてを狙って宇佐美へと向かいました。

9時に宇佐美に到着。

ちなみに前日のサーフィン日記はこちら↓

『【サーフィン】宇佐美 台風スウェルで楽しめました!』

スポンサーリンク

2017.9.3 宇佐美の波コンディション

満潮時刻  02:03  16:13  中潮

干潮時刻  09:09  21:42

波サイズ  腹~胸

風向き   北東弱

海水温度  22.4℃

早速波チェック

まずは左側

まだ潮がいっぱいにひいている時間帯のせいか、ドダンパーです。。。

続いて河口付近

河口付近も見事なダンパーです。

続いて右側

うーん、こちらもダンパーです。。。

テンション下がりましたがこれから潮が上げてくれば切れ目がある波がくることを信じて30分ほどコーヒーを飲みながらウエイティング。

全然話が変わるのですが、前は甘いコーヒーが好きだったのですが、最近はほぼブラックを飲んでいます。

おっさんになったので苦い味が好みになったのかただ単にブラックが好きになったはわかりませんがね!!

30分ほど見ていましたが、全く波質が変わる気配がしなかったのでとりあえず海に入ってみることにしました。

前日と同じシーガルに着替えて入水。

時間は9時半過ぎです。

昨日は右側でいい波がきていたので右側で入ることに。

サーファーは前日よりかなり増えていました。20人ほど。

海に入ってはみたものの、来る波来る波ほとんどがドダンパーな波です。

しかもサイズがあるのでドルフィン連発して回避します。

潮が上げこんでくれば波質が変わってくるのを信じて2時間ほど入りましたが一向に波質が変わる気配がないので一旦海から上がって休憩です。

その後30分ほど休憩してお昼からまた入水。

しかし、相変わらずのダンパー祭り。。。

1時間ほどで海から上がりました。

約3時間のサーフィン終了。

乗った波はダンパーの波をテイクオフしたのが数本という寂しい結果となりました。。。

前日が遊べただけに悔しいですが、これもまた自然という事ですかね~

2017年 アンディ波乗りカウンター

9月3日に時点で2017年の年間波乗り日数は36日(年間目標80日)。

いよいよ海水浴シーズンが終わったので思いっきりサーフィンできる時期がまたやってきました!!

しかも9月10月は台風シーズンという事もあって波がある日も増えるのでここで一気に巻き返したいですね~

とりあえず来週も行くぞい。

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする