【ラーメン】沼津 らあめんや 昔ながらの味

波がねぇ~~~

ってことでお昼にラーメンを食べに行ってきました。(理由はなんでもいいのよ)

今回食べたラーメン屋さんの名前はそのまんま「らあめんや」さんです。らあめんやという名前のラーメン屋さん。

沼津市の国道414号沿いに店を構えていて、沼津駅方面から南下してジョイランド香貫店を過ぎてすぐ左手にあります。

ジョイランドを過ぎたら左側を見ていればすぐに分かると思いますよ。

かなり昔からやっているラーメン屋さんでお客さんは地元の方が多い地元に愛されているお店です。

私もよく学生時代からこのお店にはお世話になっているんですよ~

13時過ぎに到着。

ちなみに前回のラーメン日記はコチラ↓

『【ラーメン】沼津 汁なし担々麺 ラーテルに行ってみた』

スポンサーリンク

らあめんや 外観

赤い大きい看板が目印になっています。

昔は2Fで営業していたのですが、今は1Fのここで営業しています。

いざ入店。

愛想のいいおばさんの「いらっしゃい!」という声が響きます。

店内はテーブル席のみの造りになっていて、お店が混雑してくると相席してもらうという地元ならではのシステム。

入店時点でお客さんは3人ほど。相席ではなかったです笑

早速テーブル席に座り、注文を。

店はおばさんと親父さんの2人で切り盛りしています。昔から変わっていません。

なんか安心してしまいます。

らあめんやのメニューはこちら

こんな感じです。

カレーや定食もあるんですよここは♪

ここはオーソドックスに味噌バターラーメンとライスを注文。

店内には新聞や漫画があるのでそれを読みながら待つこと5分。

着丼。

味噌バターラーメン

きましたみそバターラーメン&ライス。たくあん付き。

早速いただきまーす♪

麺は細めの縮れ麺で少し柔らかめ。具はもやし、ネギ、コーン、バターが入っています。

スープは少しピリ辛の濃厚な味噌でバターがまろやかな味にしてくれます。

麺をすすってからご飯をかき込む。これぞ王道笑

味噌バターとライスはやはり相性抜群!!

特別に美味いというわけではないのですが、やはり昔ながらの店の雰囲気とこの味がいいんです!!

全て平らげて完食。

このお店は定食も美味しいので是非食べて見て下さい~

おばちゃんにご馳走様~と言うと「ありがとね~」とまた気持ちのいい返事が。

これだからまた来ちゃうんです。

ご馳走様でした!!!

らあめんや 詳細

住所   静岡県沼津市下香貫下障子 3144-1

TEL  055-933-5563

営業時間 昼11:30~15:00 夜17:30~11:00

定休日  水曜日

駐車場  有り

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする