【ラーメン】沼津 汁なし担々麺 ラーテルに行ってみた

どーも、アンディです。

最近できたばかりのラーメン屋さんで店の前を通るたびに気になっていたラーメン屋さんについに行ってみました。

行ったのは日曜日の13時前です。

近所なのでできてから行こうとは思ってはいましたが、結局オープンしてから数ヶ月経っての来店。

国道414号線の下り車線からは少し見えないと思いますが、上り車線からは目立つのですぐにわかります。

その名も「汁なし担々麵 ラーテル(Ratel)さん。

最近まぜそばなどの汁なし系のラーメンが流行っておりますが、私アンディ、スープがないのはあまり好みません。

断然スープ有り派です笑

しかし、このお店はご近所さんということもあって行ってきました。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら↓

【ラーメン】清水町 らぁ麺てる坊

スポンサーリンク

汁なし担々麺 ラーテル 外観

赤と黒のド派手な大きな看板が店の壁に掲げられており、目立つ目立つ!!

かぬき銀座という沼津の香貫地区にある飲食店が数店舗並んでいる1番南側に店を構えています。

たしかここは前にステーキ屋さんだった場所だと思います。

時間は日曜日の13時前、いざ入店。

店内にはテーブル席が1つとカウンターがある造りになっています。

テーブル席には親子連れ、カウンターには3人ほどお客さんが入っていて、私はカウンターの1番端に着席。

店内は広々としているのですがテーブル席が1つしかないのは、店長らしき男性が1人で切り盛りしているからでしょうか。

ラーテルのメニュー

看板にはデカデカと汁なし担々麵を唄っているらしく、メニューの1番上にあります。

普通のラーメンもあるみたいです。

ここは看板メニューの「汁なし担々麵特製トッピング」をオーダーしました。

待つこと10分以上(少し着丼が遅かったです)。

特製汁なし担々麺

結構インパクトのあるラーメンですね~

具は、肉味噌、ネギ、天かす、ナッツを砕いたもの、香辛料、後はトッピングの煮たまご、チャーシューが入っています。

よく混ぜ混ぜしていただきます。

麵は太麵でもっちりとした食感であとから辛みが鼻から抜けます。

心地よい辛さでちょうどいいです。

思ったよりボリューミーで大盛りにしなくても十分でした笑

そして、食べ続けていると、隣のお客さんが同じものを食べていて途中で店長に「スープ割りと追い飯」と注文していて何だろうそれは?と思ってメニューの裏を見てみてら、途中でスープ割りを入れる事ができ、サービスでご飯もついてくるらしい。

私も真似してスープ割りと追い飯を注文。

スープ割りが投入されたら汁ありの担々麵に早変わり!!

煮たまごは黄身がとろーりでグッド。チャーシューも柔らかくて美味しい。

そして麵を食べ終わったら辛みがあるスープにサービスのご飯を投入しておじや?クッパ?風にして食べたのですが、これが合う合う。美味しかったです。

途中で味の変化を楽しめるのでこれはこれで全然有りでと思いましたね。

かなり満腹です。ご馳走様でした~またこよっと。

汁なし担々麺 ラーテル 詳細

住所   静岡県沼津市下香貫370-1 かぬき銀座1F南

営業時間 昼11:00~14:00 夜17:30~21:00

定休日  水曜日

駐車場  有り(10台くらい)

地図

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする