【ラーメン 沼津】汁なし担々麺ラーテルで追い飯を投入すれば絶品おじやの出来上がり!

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

最近できたばかりのラーメン屋さんで店の前を通るたびに気になっていたラーメン屋さんについに行ってみました。

行ったのは日曜日の13時前です。

近所なのでできてから行こうとは思ってはいましたが、結局オープンしてから数ヶ月経っての来店。

国道414号線の下り車線からは少し見えないと思いますが、上り車線からは目立つのですぐにわかります。

その名も汁なし担々麵 ラーテル(Ratel)さん。

最近まぜそばなどの汁なし系のラーメンが流行っておりますが、私アンディ、スープがないのはあまり好みません。

断然スープ有り派です笑

しかし、このお店はご近所さんということもあって行ってきました。

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

『【ラーメン】清水町 らぁ麺てる坊 鶏ガラのダシが美味しい』




汁なし担々麺 ラーテル 外観

赤と黒のド派手な大きな看板が店の壁に掲げられており、目立つ目立つ!!

かぬき銀座という沼津の香貫地区にある飲食店が数店舗並んでいる一番南側に店を構えています。

たしかここは前にステーキ屋さんだった場所だと思います。

時間は日曜日の13時前、いざ入店。

店内にはテーブル席が1つとカウンターがある造りになっています。

テーブル席には親子連れ、カウンターには3人ほどお客さんが入っていて、私はカウンターの1番端に着席。

店内は広々としているのですがテーブル席が1つしかないのは、店長らしき男性が1人で切り盛りしているからでしょうか。

ラーテル メニュー

看板にはデカデカと汁なし担々麵を唄っているらしく、メニューの1番上にあります。

普通のラーメンもあるみたいです。

ここは看板メニューの汁なし担々麵特製トッピングをオーダーしました。

店主が一人でお店を切り盛りしているせいか待つこと10分以上かかりましたよ汗(少し着丼が遅かったです)。

特製汁なし担々麺

結構インパクトのあるラーメンですね~

具は、肉味噌、ネギ、天かす、ナッツを砕いたもの、香辛料、後はトッピングの煮たまご、チャーシューが入っています。

よく混ぜ混ぜしていただきます。

麵は太麵でもっちりとした食感であとから辛みが鼻から抜けます。

心地よい辛さでちょうどいいです。

思ったよりボリューミーで大盛りにしなくても十分でした笑

そして、食べ続けていると、隣のお客さんが同じものを食べていて途中で店長にスープ割りと追い飯と注文していて何だろうそれは?

と思ってメニューの裏を見てみてら、途中でスープ割りを入れる事ができ、サービスでご飯もついてくるらしい。

私も真似してスープ割りと追い飯を注文。

スープ割りが投入されたら汁ありの担々麵に早変わり!!

麺を少し残して追い飯を投入。

追い飯投入

麺をほぼ食べ終え追い飯投入。

味付けご飯に早変わり。

煮たまごは黄身がとろーりでグッド。チャーシューも柔らかくて美味しい。

おじや?クッパ風?といった感じですかね。これが合う合う。美味しかったです。

途中で味の変化を楽しめるのでこれはこれで全然有りだと思いましたね。

ただし、麺を全て食べてから追い飯を投入した方が食べやすいですよ!!

かなり満腹です。ご馳走様でした~またこよっと。

汁なし担々麺 ラーテル アクセス詳細

住所   静岡県沼津市下香貫370-1 かぬき銀座1F南

営業時間 昼11:00~14:00 夜17:30~21:00

定休日  水曜日

駐車場  有り(10台くらい)

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする