【五本指サンダル】魚河岸サンダルを購入!履き心地・効果は?

ども、アンディです。

先日、会社にサンダルの研究をしているという営業の方がきまして。

最初は何だかうさんくさいな~履物なんて何だっていいんだけど。

なんて思いながら話を聞いてみることに。

実は五本指タイプのサンダルの営業をしているとの事。

特許出願中で五本指タイプだから血流がよくなり、足の疲労回復やむくみ、冷え性などに効果があるらしい。

実際に品物を持ってきたので試しに履いてみますか?と言われ、新しい物好きの私はもちろん試し履きをすることに。

そのサンダルには鼻緒が4つついていて、いざはいてみると全ての足の指が開いてなんとも言えない履き心地がします。確かに気持ちいいかも笑

それが快適というか気持ちがいいというか不思議な感覚です。

新鮮な感覚でして、たしかに血流がよくなりそうな感じ。

その営業の人に今なら税込みで二千円でいいよと言われて買っちゃいました笑

単純だなぁ。僕ったら

ちなみに前回の記事はこちら↓

『ついに解禁【しらす】生で美味しく食べる方法』

スポンサーリンク

魚河岸サンダル

外観

ジャーン!!

これが私が購入した五本指タイプの魚河岸サンダルです。

紺と白のシンプルな柄で非常に粋なデザインが施されています。

五本指サンダルだけに鼻緒が4つついています。

鼻緒の1つ1つにビニールのカバーが施されているので痛くなりにくい造りになっています。

かかと部分がちょっと高めになっているので履いていても疲れにくいですね~履いた感じだと。

サイズはS(23.0cm~24.0cm)

M(24.5cm~25.5cm)

L(26.0cm~27.0cm)

XL(27.5cm~28.5cm)

の4種類のサイズがあり、男女兼用となっているみたいです。

私は足のサイズが26.5cmなのでLサイズを購入。

履き心地や効果・効能は?

履いた時はこんな感じ。

何といっても履き心地は気持ちいいです。

足の指がすべて鼻緒のよって開かれるので、指の間が刺激されて血行がよくなる気がしました。

その営業の人の話によると、足の指が開くことによって、疲労回復やむくみ、血行が良くなることにより冷え性の改善にもなるとこと。

私は冷え性ではないのでそこは改善するのかわかりかねますが、たしかに履いてみて感じたのは気持ちがいいし、立ちっぱなしの仕事をしている方や、家事をしている主婦が部屋履きしてもいいんじゃないかなと言う感想ですね~

まとめ

この五本指サンダルはネットでも購入可能ですし、大型の靴量販店にも卸し始めたとのことです。

夏場などは特に足の指の間などは蒸れがちなので衛生面でも優れものではないでしょうかね~

運動不足などの人には特にいいよ思いますよ~

どうでしょうか?今年の夏は粋な魚河岸サンダルで健康も手に入れましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする