【水のいらないシャンプー】やってみた感想とレビュー!使い方も簡単!意外といいかも!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

以前に入院した時に使った「水のいらないシャンプー」が意外と良かったので感想とレビューをしたいと思います。

水のいらないシャンプーとはその名の通り水やお湯を使うことなくシャンプーができてしまうという便利なアイテム。

つまりお風呂場に入って服を脱がなくても洗面所などで簡単にシャンプーができてしまうという代物。

つまりいつでもどこでも短時間で簡単にシャンプーできるという事ですよね。

私が買ったのはドラッグストアで千円程度で売られているものをゲット。

実際使ってみてどうなのか?

効果はあるのか?使い心地は?

本当にシャンプーしたようなサッパリ感が得られるのか?

早速使った感想とレビューをしていきたいと思います。

口コミでも評価が良いのですが実際試してみないとね~

ちなみに前回の記事はこちら

【のどの痛みに効く】就寝用のどぬーるぬれマスクの効果は?感想とレビュー




水のいらないシャンプー 詳細

外観

こんな感じ。

フレッシュドライシャンプーと書いてあります。

ペットボトル風の容器に入っています。

裏はこんな感じ

裏には説明文と使い方が。

どこでも簡単に髪と頭皮のニオイや汚れをふきとるシャンプーです。

と書いてあります。

これが本当ならすごいアイテムですよね。

早速使ってみましょう。

水のいらないシャンプー 使ってみた

使い方の前にまずは用意するものがタオルを用意しましょう。

タオルを用意したらこの水のいらないシャンプーを顔に垂れないように気をつけながら少しづつ頭に振りかけていく感じです。

液体はサラッとしているので大量に頭にかけ過ぎると垂れてきます。

髪全体に液体が行き渡ったらあとはいつものシャンプーをするように指の腹で頭皮をマッサージするように洗っていきます。

液体がスーッとしているので気持ちがいい。

ある程度洗ったらあとはタオルで拭きとるだけです。

この時髪の毛がいくらか抜けて落ちてくるので洗面所や屋外などでやってみる方がいいと思います。

これだけで終了です。

超簡単にシャンプーできました!

使ってみた感想とレビュー まとめ

まず使い方は超簡単だなと思いました。

この液体を髪の毛に振りかけてこすってふきとるだけの単純作業ですから。

使い終わった感想としては間違いなく使えばスッキリします。

使い終わった後は頭がスーッとしている感じで中々爽快な気分にさせてくれました。

成分にエタノールが入っているのでその効果ですかね。

洗った感はありますが、本当にお風呂でシャンプーした時の爽快感が10だとしたらこの水のいらないシャンプーを使って洗った時が8くらいですかね。

風邪や病気でお風呂に入れなくて髪が洗えないという時には間違いなく重宝する便利なアイテムだと思いますよ。

あとは入院してお風呂に入れない時やスポーツで汗をかいた時、朝の時間がない時や夏の暑い時期にシャキッとしたい時にも使えますね。

使い終わった後はシャキッとするので残業で夜遅くなるという時にも活躍してくれますよ。

私が使った時は髪の毛が何本か抜け落ちたので髪の毛下に落ちてもいい場所でするといいと思います。

もしもの災害時でも活躍してくれそうなので常備しておけば役に立つこと間違いなしですよ!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする