【らーめん】もかすけ 函南町

浅田真央ちゃん突然の引退宣言に非常に驚いているアンディです。

ファンだっただけに悲しい。。。

しかし、これから第2の人生を歩み始めた真央ちゃんに幸あれ!!そしてお疲れ様でした!!と感謝の気持ちでいっぱいです。

話は元に戻りますが、先日の土曜日のお昼時に伺ったラーメン屋さんを紹介します。

ラーメン屋さんの名前は平仮名で「もかすけ」さんです。

以前、2年程前に行ったことがあるのですが、美味しかったので再訪。

場所は国道136号線沿いにあり、三島方面からくると蛇ヶ橋を越えてすぐ左側にあるので分かりやすいです。

前回のラーメン記事はこちらから↓

【ラーメン】麵乃 野狐禅(やこぜん) 沼津

スポンサーリンク

もかすけ 外観

表の看板に大きな文字で自家製麵と書かれています。

同じようなインパクトのある文字でらーめんもかすけの文字も目立ちますね~

駐車場は店の前にあって10台ほど駐車可能です。

裏の通りに第2駐車場があって何台か停められるようになっています。

私が着いたのは12時半くらいで以前は並んでいたので覚悟して行ったのですが、2台ほど表の駐車場が空いていました。ラッキーです♪

そしていざ店内へ。

店内の入り口に食券機があるのでそこで食券を購入するシステムです。

2年前にきた時に和風とんこつらーめんだったか塩とんこつらーめんだったか記憶が定かではなかった私は、とりあえず「塩とんこつらーめん」を購入。

もちろんトッピングでチャーシューと味玉を笑(プラス200円でチャーシューメンにできると書いてあったのでチャーシューの食券は購入せず)

店内はL字のカウンターとテーブル席が3つほどある造りで、マスターが優しそうな人柄の方。

その他に店員さんが2人いて、愛想がいいので気持ちよい。

テーブル席に座り、食券を出します。

味玉のトッピング券は購入したのですが、プラス200円でチャーシューメンにできると書いてあったので、店員のおばちゃんに200円を渡してチャーシューメンを注文。

もかすけ メニュー

大盛りが無料だったので大盛りで注文。

店内はほぼ満席状態でした。人気あるんですね~

そして待つこと5分。着丼。

もかすけ 塩とんこつらーめん

きましたもかすけの塩とんこつらーめんトッピングチャーシューと味玉。

その他の具はメンマ、ネギ、もやし、海苔、半玉が投入されています。

早速頂きます。スープを1口。

非常にまろやかでクリーミーな味が口の中に広がって美味い。とんこつ臭さは全くなく、塩加減もとんこつの味とマッチしており、上品な味わいです。

そして麺は中太の自家製ストレート麵で歯ごたえがモッチリとしていて美味しい。

チャーシューは厚切りで柔らかくてうんまい。ボリュームあります。

もやしもいいアクセントになっていて嬉しい具です。

スープが中々冷めない工夫をしているのでしょうか。食べている最中も熱々でアンディ汗だくで食べてました笑

スープもほとんど飲みきって完食。

麵を大盛りにしたらかなりのボリュームでお腹いっぱいになりましたよ。

美味しい1杯でした。

2年前にきたときもたしかスープがクリーミーな味だった記憶があるので多分これと同じラーメンを注文したと思います。

メニューをみて後で気づいたのですが、麵の太さが選べるみたいなので、今度は和風とんこつらーめんの太麵を注文してみようかと思います。

ご馳走様でした。

もかすけ 詳細

住所    静岡県田方郡函南町肥田345

TEL   055-944-6360

営業時間  L11:00~14:30 D17:30~21:00(平日)

      L11:00~15:00 D17:00~21:30(土日祝)

定休日   水曜日

駐車場   有り(店の前と裏に第2駐車場)

地図

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする