【サーフィン】宇佐美 花粉との闘い

今日は久しぶりにサイズアップした宇佐美でサーフィンしてきました。

事前の波情報だと腰~腹サイズ。

満潮からひき狙いで向かいます。

しかし本日は花粉症の症状が酷い。。。

くしゃみを連発しながら宇佐美へ。

7時半宇佐美に着。

早速波チェック。

スポンサーリンク

2017.3.18 宇佐美のコンディション

満潮   07:29 20:41

干潮   01:34 14:09

風向き  北東弱

サイズ  腹~胸

海水温度 13.3℃

宇佐美の左側をチェック

うーん、サイズはあるもののかなりワイドな波質で厳しいコンディションです。

続いて河口付近

ややワイドな波質ながらも何とかサーフィンできています。

サーファーは5,6名ほど。

つづいて右側。

右端にサーファーが多く入っていました。

もう1枚。

たまにくる切れ目のある波なら乗れそうだったので右側で入ることに決定♪

まだまだ海水温は低いのでまだブーツが手放せません。

ホットジェルさんも。

いざ入水。時刻は7時半。ちょうど満潮時刻ですね。

入ってみると、セットの波数が多いものの、胸サイズのセットはほぼワイドなダンパーだったのでドルフィンしてやり過ごします。

たまーにくる少し小さめ(腰くらい)の切れた波を選んで乗ればインサイドまで乗り繋げることができました。

しかしその波が本当にたまにしかこなかったですが。。。

水温が低いのでドルフィンするたびに頭がキーンとなるくらいの冷たさ。

それで体温が下がったせいか、花粉症の症状が海でも発症していまい、鼻水でるわくしゃみでるわで集中できません悲

しかしそれでも頑張ってたまーにくる小さめの切れた波を待ちます。

そのうちだんだんとサーファーの数も増えて河口の右側では30人くらいになり、乗れる波数が減ってしまい、潮がひいてきてワイドな波質に拍車がかかったのでここで終了。

海から上がったのがちょうどお昼の12時です。

7時半からサーフィンしたのでなんと4時間半のサーフィンでした。

乗った波はインサイドまで乗れた波が3本ほど。

少し乗って1アクションの波が15本くらいですかね。

しかし海から上がってもくしゃみと鼻水が止まらなかったので速攻で着替えをして、必殺鼻詮の術を使ってなんとかくしゃみ鼻水が止まりました。

以前紹介した花粉症対策の記事はこちらです↓

【花粉症対策】これは効く!今すぐできる辛い症状を抑える方法

今が多分花粉症のピークだろうってくらい酷いっす。。。

まあそれでもやっぱり海はいいもんだなぁ。

2017年 アンディ波乗りカウンター

3.18時点で8日です。(目標は80日)

今月あと1日サーフィンすれば9日。

そうとしても月に3日ペースなので全然目標達成できません汗

これから波があれば海に行こうと決心したアンディでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする