【サーフィン】伊豆 白浜

皆さん今日も一日お疲れ様でした!!

本日、私は伊豆の白浜でサーフィンしてきました。

宇佐美に行こうかと思ったのですが、波が小さいため白浜に変更。といっても朝の情報だと白浜もモモ~腰サイズです。

スポンサーリンク

11月19日(土)白浜コンディション

満潮      8:55 19:18

干潮      1:37 13:59

潮周り     中潮

ウエットスーツ  3ミリフルスーツ

天候      小雨

海水温     21℃

サイズ     モモ~腰

満潮からひき狙いで朝8時に出発。

コンビニでいつものように食料を買って白浜へ向かいます。

途中、天城峠を越すのですが、紅葉が綺麗でした。天城の紅葉は今が見頃ですよ~

そして天城越えをして10時前に白浜に着きました。

普段はファミマ横の駐車場(100台以上駐車可能)に車を停めて波チェックをしてからお金を払っているので(夏季以外は千円)いつものように駐車場の入り口にいるおじさんに「とりあえず波チェックさせて~」というと、おじさんが「今日はお金いらないから。」との返事が。

駐車場がガラガラだったせいなのかよくわかりませんがとにかくラッキーです笑

そして車を停めておじさんにありがとうと言ってから波チェック。

まずは神社前↓

%e7%a5%9e%e7%a4%be%e5%89%8d

うーん、面がざわついていてサイズも物足りない感じです。

そして中央付近↓

%e7%99%bd%e6%b5%9c%e4%b8%ad%e5%a4%ae%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%8e%ef%bc%91%ef%bc%99

うねりはいくらか入ってはいるのですが、サーファーがおらず微妙な感じです。

そして右側の岩切付近↓

%e7%99%bd%e6%b5%9c%e3%80%80%e5%b2%a9%e5%88%87

右側には10数人のサーファーが入ってします。なんとかサーフィンできている様子だったので右側で入ることにしました。

小雨が降っていたので少し肌寒かったです。

3ミリのフルスーツに着替えて10時に入水。

うん!白浜はやっぱり海が綺麗ですね!!透きとおっていますよ。それだけでテンションが上がってしまいます私笑

潮がまだ上げているせいか、テイクオフしても厚いダラダラの波で少し横に走って1アクションできるくらいの波です。

しばらく入っていると徐々にですがサイズアップしまして、セットは腹胸くらいの波がくるようになり、ラッキータイムスタートか!?

と思ったのですが、セットの波に乗っても波がダラダラでフェイスが張っていないため途中で波がなくなってしまいます。

しかも風波で面がざわついていて、こうゆう波って乗るのが難しいんですよね悲

でもこれもトレーニングだと割り切ってテイクオフをし続けましたが、なかなかフェイスが張った波がきてはくれず。。。

終盤には右の脇腹が痛くなってしまい、波のコンディションも良くなかったのでサーフィン終了。

海から上がったら2時半でした。10時に入ったので約4時間半のサーフィン。

結局ショートライドのみ。

まあ、これもまたサーフィンよ。。。

しかし今ブログを書いている途中にも脇腹が痛いです泣

肋骨がいってなければいいですけど。

海面がガタガタで波待ちするのも大変でしたので変な力が脇腹に入ってしまったのかはわかりませんが、ヒビが入ってなければいいですけど。

今日の白浜は不完全燃焼でしたがまあしょうがない。

でも、1本のいい波を求めて行くのがサーフィンですからね~

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする