【サーフィン】伊豆 宇佐美

皆さん今日も1日お疲れ様でした。

今日は11月3日の文化の日で祝日ということもあり休みだったので宇佐美でサーフィンしてきました。

11・3 宇佐美のコンディション

満潮     07:10 18:05

干潮     00:22 12:37

波のサイズ  腹前後

風向き    北東

潮回り    中潮

天候     晴れ時々くもり

海水温    22.4℃

満潮から潮がひいてくるのを狙って、6時に出発。

コンビニに寄って軽い朝食をとって宇佐美に向かいます。

そして1時間弱で7時過ぎに宇佐美到着。

中央河口付近でパシャリ↓

img_2386

河口の右側↓

img_2385

私、不覚にも先週サーフィンしてウエットを干し忘れるという失態を犯してしまい、まだ少し濡れているウエットスーツを着るはめに泣

外は肌寒いくらいでしたので濡れたウエットスーツに着替えるのはかなり修行のようで辛いっす。。。

しかし海を目の前にしてそこは我慢我慢。

以前ブログに書かせてもらった裏技のビニール袋を足に装着して素早く着替えます。この裏技は本当に重宝していますよ。

着替える時間が短縮できて、ウエットスーツを着る時のストレスが全くと言っていいほど感じないですからね。

3ミリのウエットスーツに着替えてワックス塗り塗りしていざ入水!!!

満潮でダンパー気味ですが、右側の方がたまに乗れていたので右側で入水。

祝日でサーファーがかなり多かったです泣

湘南が波がない影響でしょうおそらくは。

100人くらいサーファーがいました!!

しかもうまい人が結構いたので乗るのに苦労しましたよ笑

サイズは腹サイズだったのですが、セットは胸以上はありましたね~

たまにくる切れた波に乗ってショートライドできる程度の波でした。

3ミリのフルスーツで入ったのですが少し肌寒いぐらいの陽気でした。北東の風が吹いている影響もありますね。

時間が経つにつれてだんだんと切れた波も入ってくるようになり、後半は結構遊べました。

潮が完全にひいてしまい、波がショアブレイクになったのと、肩がもう回らなくなったところで上がりました。

7時半に海に入って上がったのが12時半です。

ということは5時間も海に入っていた計算になりますな。

海に入ってしまうと本当に時間を忘れてしまうんですよね。

時間が気になる人は大体腕時計をしていますが、私は海用の腕時計は持っていません笑

5時間もサーフィンしていればそりゃあ肩も回らなくなるわけですよね!!

最近サーフィンで宇佐美に行く回数が多くなったのもあるんですが、よく宇佐美で入っている人達と会話をするようになりました。

海で横の繋がりができるっていうのはサーフィンならではじゃないかなとも思います。

今、このブログを書いているときも肩が痛いです笑

明日は筋肉痛だろうな~。しかしあと1日仕事頑張ります!!

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク