【サーフィン】宇佐美で波乗り

8月28日の日曜日は2日連続で伊豆の宇佐美でサーフィンしてきました~

本日も天候は曇りで朝は涼しい陽気でした。

朝一の波情報では宇佐美は腹~胸サイズ!!宇佐美に決定♪

昨日より1時間早い7時半に出発。

私の車はまだ車検で代車が軽自動車なので、友人の車でいざ出発♪

8時半に宇佐美に到着。

早速波チェック。

昨日より大分サイズが落ちています。

潮が引いてきたせいでしょうか?

朝は腰~腹サイズの波でした。

これから潮が上げてくればサイズアップするはず!

しかしサーファーが多い!昨日の倍くらいのサーファーがサーフィンしていましたよ。

日曜日だししょうがないな~って感じですかね。

自分はタッパーと海パンに着替えましたが友人はシーガルでした。

友人にシーガルは多分暑いと思うよ?と言うと友人は今日は外が涼しいから多分寒いと。

う~ん。たしかにそうかも。と思いつつ、ウエットスーツ持ってこなかった自分はそのままタッパーと海パンで入水。

本日は真ん中よりやや右側でサーフィン。

朝は腰くらいのサイズの波が多く、やはり昨日より1サイズ落ちてましたが、綺麗な形の波もくるので遊べました。

入って1時間ぐらい経過してから予想通りサイズアップ!!胸くらいの波がコンスタントに入ってきて、河口の右側のどこでも割れるので、サーファーが多いのにも関わらず、結構乗れました。

厚い波が多かったのでテイクオフには苦労しましたが、乗ってしまえば波が張っているので十分アクションもしながらインサイドまで波をメイクできます。

結局、今日は4、5本ロングライドできました。(乗った波は30本くらい)

昨日の疲労もあり、肩がパンパンです悲

近くにいた時計をしているサーファーのお兄さんに時間を聞いたら何と午後の1時!!

8時半から入っているから。。。

4時間30分もサーフィンしてました!!

そりゃあ、肩もパンパンになるわ!と思いつつ上がりました。

結局、タッパーでは少し寒かったです笑シーガル正解だよ友人!!

そして体が冷えている私は、帰り道コンビニでホットコーヒーを買いました。あったまるぅ♪

友人と海にサーフィン行くと、帰りに大体昼ごはんを食べて帰るのですが(だいたいラーメン屋さん)、今日は行ったことがない店に行こうという事になりまして、地元にある台湾らーめん屋さんへ。

この台湾ラーメン屋さんの前の道はよく通るのですが、来店するのは初めてです。

表の看板にランチが590円(税抜)と書いてあったのでそれを注文。

とても590円とは思えないくらいの品数でビックリ!!ラーメンにライス、唐揚げが2個ついていて更に炒め物も。

お腹一杯になって満足しました。

サーフィンも満足、ご飯も満足でいい1日になりましたぁ♪

昨日3時間半サーフィンして今日は4時間半サーフィンして合計8時間!!

明日から仕事なんでバンテリン塗って寝よっと。。。

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク