iphoneのカレンダーアプリからスパム通知がきた場合の対処法・削除方法

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日『iphone12』でググっていた時にあるサイトを見ようとクリックした後から変なメールというか通知がくるようになってしまったんですよね。

どうやらその通知はカレンダーアプリの通知のようでして、「あなたのデータは危険にさらされる可能性が・・・」だの「お使いのiphoneは深刻な損傷を受けて・・・」といったようなちょっとやばそうな通知が頻繁にきてしまうようになりました。

いわゆる『スパムメール(通知)』というやつでクリックしたら危ないやつです。

2,3日ほったらかしでいたのですが、あまりにも頻繁に通知がくるので(1日十数回くらい)ちょっとこれはうざいと思いまして。

とりあえずiphoneのホーム画面からカレンダーのAppを削除してみたのですが、それでも相変わらず通知がきやがるんですよ。

調べてみたら簡単に解決方法があったので紹介というか対処法を書いていこうと思います。




カレンダーのスパム通知を削除する方法

まずどんな通知?

上の通知がうっとおしいくらいに頻繁にくる通知です。

「お使いのデバイスは保護されていません」だの「あなたの情報は誰にでも見えるかもしれません」だのといった脅かしのふざけた通知です。

これを完全に永遠に削除してみます。

カレンダーアプリを開く

まずは上の画像の赤い丸印のカレンダーアプリを普通にクリックして開きます。

次にカレンダーアプリ下にあるカレンダーをクリック

カレンダーアプリを開いてみると、上の画面のこれがアンディのカレンダーアプリのタイムラインが出てきました。

恐ろしいほどのスケジュールで埋まっていますね笑

これ全部スパムのやつです。

一番下にある赤い丸のカレンダーをクリックします。

Eventsの部分の「i」をクリック

次に上の真ん中あたりにある「Events」の右側の「i」マークをクリックします。

カレンダーを削除をクリック

上の赤い丸印の「カレンダーを削除」をクリック。

もう一度削除するか出てくるので削除をクリックすればこれで削除完了です。

まとめ 感想

どうでしょうか?

この方法でスパム通知は一切こなくなりました。

完全に闇に葬り去りましたよ、アンディの完全勝利でございます!

スパム通知って不安を煽るような感じでくるのでビックリするというか心配になる方も多いと思います。

ウイルスに感染していますみたいなメールがくる時もありますからね。

しかし、それをクリックしたりしなければ問題ないので絶対にクリックするのはやめて下さいね。

簡単に削除できますのでもしカレンダーアプリがスパムに感染してしまったら以上の方法を使って対処して下さいね〜




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする