【サーフィン】梅雨入り後初の波乗りは宇佐美でスモールサイズ&ダンパー

ども、アンディです。

6月7日に気象庁から梅雨入り発表があった翌日に宇佐美へ。

前日の波のサイズはモモ~腰サイズ。

潮が大きく動く中潮だったのでこれは期待できそうと満潮からひきにかけてのミドルタイドを狙って出発。

満潮時刻は約7時。

満潮だと割れづらいと思いひき始めてきた時間帯の9時過ぎに到着。

本当は8時過ぎには着きたかったのですが、途中で家に財布を忘れたのに気づいて取りに行って30分以上のロス泣。

天気は曇りだったので3ミリのジャーフルオンリー。

朝の波情報だとヒザ~モモだったのでちょい不安です笑

ちなみに前回のサーフィン記事はこちら

【サーフィン】伊豆宇佐美 鎖骨骨折後初めての波乗りはリハビリサーフ

スポンサーリンク

2019.6.8 宇佐美波コンディション

満潮時刻    06:52  21:31   中潮

干潮時刻    01:52  14:08

波サイズ    モモ~腰

風向き     ほぼ無風

海面温度    16.6℃

早速波チェック。

まずは左側から

左側は結構サーファーの数が多い。

20名ほど入っています。

波はたまに切れ目から乗れています。

続いて右側

右側はサーファー4、5名ほど入っていますが潮が乗っているため割れづらい波質。

ロングでも乗れてないな。。。

続いて河口付近

たまに切れた波が入ってきています。

サイズもここが一番ありそう。

もう一枚

うん、できそうだ。

というワケで河口付近で入ることに決定♪

というか着いたとたんに天気が良くなってきました。暑い泣

3ミリのジャーフルしか持ってこなかったので着替えて日焼け止めもバッチリ塗って入水です。

時刻は9時半。

サイズはモモ~腰

セットは腹近いサイズのセットが入ってきてましたよ。

波質はややトロ厚いですが切れた波はフェイスが張っており、楽しめる波です♪

河口付近で知り合いのサーファーが先に入っていたので話をきくと満潮時刻から入っているけどその時間帯からできているよとの事。

潮がひきすぎるとダメらしい。

マジか~財布を忘れたロスが響きますわ。

急いで乗りまくらなければ。

しかし3ミリだともう暑いっす。

というわけで私とそのサーファーと2人だけだったので乗り放題。

しかし、潮がひいてくると段々波質がワイドになってきました。

しかもサイズも下がってきて一直線ダンパーのもうお手上げ状態。。。

海から上がりましたよ。

11時半だったので約2時間のサーフィン終了。

乗った波は10本ほどですかね~いやぁ、人も少ないしそこそこいい波だったので満足っす。

2019年 アンディ波乗りカウンター

6月8日の時点で2019年の通算波乗り日数は3日

梅雨の時期は波がない時期が続くのでちょい停滞気味になりそうだなぁ。。。

もうシーガルで十分ですねこれからの時期は。

この波がない時期に鎖骨のプレートでも除去してこようかと考えているアンディでした。

今月はオリンピックのサーフィン決勝&表彰式の観戦チケットの抽選が行われるので当たらないかなぁ~

サーフィン最高!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク