【ラーメン】大阪・道頓堀にいったら絶対食べておきたい金龍らーめん

ども、アンディです。

実は私こないだ観光旅行で大阪に行ってきまして大阪で食べたラーメンの感想を。

夕方大阪のホテルに到着して少しゆっくりしてから新世界の通天閣のあるジャンジャン横丁へ。

これぞなにわや!!

久々のジャンジャン横丁で大阪の雰囲気をじっくりと味わってからの夕ご飯を食べに。

ジャンジャン横丁で串揚げを食べてからの2軒ほどハシゴしてから道頓堀へ。

ここで食べたかったらーめんが「金龍(きんりゅう)」というらーめん屋さんなんですよ。遂に念願が叶いました!!絶対に食べたいラーメンがそこにはあるんです!!

大阪では知らない人はいないくらいの超有名店です。

ここで〆の1杯を食べてきましたので感想と寸評を。

ちなみに前回の大阪ラーメン記事はこちら↓

【ラーメン】どうとんぼり神座(かむくら) 大阪に行ったら食べるべき

スポンサーリンク

大阪道頓堀 金龍

外観

ド派手な外観です。さすが大阪やで!!

といった佇まいをしております。

少し見にくいのですが、隣の「四天王」というのれんの裏にどでかい龍が看板から飛び出ていましたよ。

夜の0時近くに行ったのですが、先客が10組くらい並んでいました。

その列に並んで順番を待ちます。

お客さんは半数以上が外人の方でしたよ。

外国でも有名なんですね~このラーメン屋さんは。

お店の外に座敷席のような場所があって開放的な造りになっています。

屋台感覚で気軽に食べられるラーメンなんですね~さすが庶民派の街大阪!!

そして待つこと20分。

入り口の食券を購入。

道頓堀金龍 メニュー

メニューは2種類しかありません。

ラーメンとチャーシューメンのみ。

ここはチャーシューメンといきたいところですが、飲んだ後の〆なので控えめに普通のラーメンを購入。今どき600円は安いですね~

そして外に設けてある座敷へと案内されて待つこと10分。

いよいよ待望の金龍ラーメンとご対面です!!

金龍ラーメン

着丼!!

具はチャーシューの豚モモ肉3枚とネギ、もやしというシンプルなスタイル。

早速スープを頂きます。

豚骨臭さはまったくなく、それどころかクリーミーであっさりと飲めてしまう乳白色のトンコツ醤油スープです。背脂も少なめなので女性にもオススメ。

チャーシューは私の好みの脂身少な目ですが、柔らかくて美味しい。グッドな食感。

麺は細めのストレート麺で表面がつるりとしているのでのど越しもよく、スルスルと食べてしまえる上に麺自体にコシがあるのでスープに絡んで美味いです。

カウンターに置かれているニンニク、辛めのニラ、キムチがラーメンに無料で入れ放題なので色んな味を楽しむ事ができるのは嬉しいサービスです。

さらにライスが無料との事。(私は食べませんでしたが)

途中でキムチを投入してちょいピリ辛で食べましたがこれもまたスープに合ってグッドな味でしたよ。

ここのラーメンは食べて正解でした!!

ライトな豚骨醤油ベースの味なので飲んだ帰りにも女性でもいけちゃうオススメなラーメンです。

大阪に行った際は絶対に食べたほうがが良いラーメンだと思います!!

人が並んでいる真横で座敷に座ってらーめんをすする。いいじゃありませんか。なにせここは大阪ですからね~

やっぱり大阪は面白いし美味い!!

道頓堀 金龍アクセス

住所    大阪市中央区道頓堀 1-7-26

TEL            06-6211-6202

営業時間  24時間営業

定休日   無し

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする