【串カツ てんぐ】大阪新世界でオススメの食べ物はジャンジャン横丁にあり

ども、アンディです。

今年もやってきましたよ大阪・通天閣にあるジャンジャン横丁!!

先日の旅行で訪れた大阪で夕飯を食べに行ったのが通天閣の新世界ジャンジャン横丁に店を構える「串カツ てんぐ」です。

大阪で数ある串カツ屋さんの中でも美味しいと評判で今年で2回目の訪問です。

大阪では串揚げではなく串カツと呼ぶのが一般的なんです。

ここはかなりオススメ!!大阪と言ったら名物の串カツを食べるしかないでしょ~

なにせ安くて美味いし地元の人も足しげく通う超有名店なので大阪の情緒も味わえるというまさに大阪に行ったら必ず行って串カツを食べるべき一押しのお店なんですよね♪

串カツてんぐで食べた感想とレビューを書いていこうと思います。

ちなみに前回のグルメ記事はこちら↓

【神戸・中華街】神戸牛100%のハンバーグがリーズナブルな値段で食べられるお店

スポンサーリンク

串カツ てんぐ

外観

午後18時くらいに来店したのですが、すでに満席でして、7、8組のお客さんが店の前に並んでいましたよ。

さすが人気店。

並びながら横丁を通る人々を人間観察。外国人も結構いますね~

店の外から覗くと、カウンターのみの造りになっています。

ああ、早く串カツが食べたいなぁなどと考えながらメニューをパシャリ。

串カツ てんぐメニュー

ああ、早く食べたいな~

なんて思いながら1時間経過したところでやっと席に案内されました!!

やっと串カツか食べられます!!

5種類くらいピックアップして注文してあとは食べるだけや!!

串カツ てんぐ

ジャジャーンと登場!!

1年ぶりのてんぐの串カツです。

二度付け禁止のソースを絡めてさっそく頂きます。

美味い!衣は厚めでサクサクしていて食感がたまりません。熱々なのでホクホクしながら串カツをほおばります。

甘酸っぱいソースがまたこの衣に合うんですよね。これがいい。

うん、絶品。

これぞ大阪や!!

カウンターに置いてあるキャベツは無料なのでソースに付けて箸休め。

私の中では串カツと貝柱フライが絶品でしたよ。レンコンも歯応え合っていけてしまいます。

おすすめです。

揚げ物ばかりのメニューなのですが、いい油を使用しているのか胸やけする事もなく美味しくいただく事ができましたよ。

お腹いっぱいになったところで清算したところ、飲んだにもかかわらず一人3千円もかからなかったです。これは安い!!

これは安いし美味いし大満足ですよ。

大阪に行った際は是非食べてみるべき食べ物でしょう。

もちろん昼間も営業していますのでランチでもディナーでもどちらでもオススメです。

串カツ てんぐ アクセス

住所   大阪市 浪速区 恵須東 3-4-12

TEL         06-6641-3577

定休日  毎週月曜日

営業時間 10:30~21:00(L.O)

駐車場  無し

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク