ブログ300記事書いても劇的に変わらなかったよ!PV数と収益は?

スポンサーリンク



ども、アンディです。

このブログを開設したのが2016年の8月

ブログを始めた理由はもちろんブログを使ったアフィリエイトにて収益(収入)をあげたいからです。

そしてついに300記事を達成いたしました!!

(この記事が302記事目)

1年10ヶ月で300記事書いたので1ヶ月に13~14記事書き続けた計算になります。

1週間で3~4記事ほどのペースですね。

毎日何記事も書く猛者とは一緒にしないで下さいね笑

これでも自分ではかなり頑張っている方だと思っていますから笑

右も左も分からずにブログを始めてから1年10ヶ月の期間1週間に2~3記事書き続けて300記事書いた事は中々できる人は少ないと思います。

しかも飽きっぽい性格のアンディが続けられている事は自分で自分を褒めてあげたいですよ!!

しかし、300記事では全く私は満足していません!!

何故なら、PV数や収益的には300記事書いても劇的な変化はありませんでした

しかし、もちろんこれからも記事を書き続けますよ

何故続けられるのか?PV数は?収益は?

アンディの300記事書いた時点での現状をご覧下さい。

ちなみに前回の記事はこちら↓

【アフィリエイト】ブログ250記事達成!PV数は伸びているのか?収入は?




ブログ300記事書いて現状と考察

PV数と収入(収益)

このブログは現時点でアドセンスのみ使っています。

(現在はもしもアフィリエイトも使っております。)

成功報酬型のアフィリエイトはアンディにはまだハードルが高い気がして笑

とりあえずPV数が上がれば報酬が増えるアフィリエイトのアドセンスを取り入れてブログ運営をした結果がこれ。

ブログ月日 月間PV数 収益(収入)
2016年8月 50PV 0円
2017年1月 600PV 約150円
2017年5月 5000PV 約1,000円
2017年9月 10000PV 約2,500円
2018年1月 12000PV 約2,500円
2018年5月 18000PV 約3,000円

どうでしょうか。

先月のPV数18,000PVで収益が約3,000円でした。

2016年8月の時点ではまだアドセンスの審査が通っていなかった為、収益は0円でした。

アドセンスクリック率やクリック単価に左右されてしまうところがあるので1万PV~2万PVの間では今の私のブログでは3,000円前後を推移していくだろうと思います。

月に3,000円という収入はまだお小遣いというには足りないレベルですよね。

月間30,000PVくらいあれば5,000円くらいの収益にはなるのかなと。

300記事書いて感じた事

これは250記事書いた時に感じた事とあまり変わりありません笑

しいて言えばブログを書くことに抵抗がなくなる」「文章力や構成ががブログを始めた頃よりはスキルアップするといったところでしょうかね。

ブログを書き続けていればそれが習慣になり日課となりますからね。

よく言われているのがブログはとにかく書き続ける事が大事というのは本当だと思います

私のような初心者ブロガーがブログを書き続ける事によって月間18,000PVという結果を残していますから。(月間PVが10万以上の人は見ないでね笑)

書き続けることによって何かの記事がヒットして徐々にPV数が伸びているのだろうと考えています。

初心者には特化ブログ(専門的なブログ)を作るのは少々レベルが高いです。

1つのジャンルに絞るのはよっぽどの知識がない限り厳しいですし、ネタ切れを起こす可能性が高いです。

私のブログは5つくらいのジャンルでブログを更新しています。

初心者ブロガーさんは特化ブログにこだわらずに雑記ブログでいいんじゃないかなと。

ましてや特化ブログのサイトを複数持っていて更新するなんて素人には中々ハードルが高い。

まとめ

しつこいようですがとにかくブログというものはとにかく書き続けろ」「記事を書いて更新し続けろ

これに限ると思います。

優良ブログはこの世にたくさんあります。

優良ブロガー(プロブロガーさん)達のブログを覗いてみると文章力だったり、ブログのカスタマイズなどは非常に参考になります。

そうゆうブログは読みやすいし解りやすいし参考になる。

第三者的な目で自分のブログを見てみるのもいいでしょう。

一歩一歩階段を昇って行く気持ちでブログを書き続ける事が大事ですよやっぱり←自分にも言い聞かせている

さあ、私を含めて初心者ブロガーのみなさん!決して腐らず焦らずじっくりとブログ運営に腰を据えて取り組んで金を稼ぎましょう!!笑




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする