【ラーメン】やくみや 沼津 うまい!手火山式の味

先日の日曜日にラーメンを食べに「やくみや」へ。

この「やくみや」は行列のできるラーメン屋さんで、鉄腕DASHの企画で「世界一うまいラーメンを作る」というコーナーでTOKIOの城島さんがこの店を訪れ、ここのラーメンを食べて「今まで食べたラーメンで1番や!!」と言わしめたラーメン屋さんなんです。

テレビ放送が3年くらい前だったでしょうか?

しかし今でも連日混んでいる人気のお店です。

混雑するお昼時を避けて、14時にやくみやへ。

スポンサーリンク

やくみやの外観

お昼時を避けたので並んでいる人はいなかったです。ラッキー。

お店の前に共同の駐車スペースがあるので結構な台数が駐車可能です(10台くらい)。

早速車を停めて店内へ。

いらっしゃいませ~という元気な声で迎えられて、2人用のテーブルに着席。

お店はカウンターとテーブルがあり、私が着席した時点でほぼ満席でした。

14時すぎだというのにすごいですね。

やくみや メニュー

メニューの中にはのーまるメニューとこがしねぎメニューの2種類があるようです。私は基本つけ麺は食べないのでのーまるの濃口醤油らあめんとトッピングで味玉、のり、チャーシューを注文しました。

こがしねぎも気になりましたが、とりあえずノーマルで食べてみようと思いまして。

ここは着席してからメニューをみて注文するシステムとなっています。

ちなみにメニューの裏は

冬限定のラーメンのお品書きです。味噌もあったんですね。

メニューをみたり周りを見たりして思ったのが店員さんも若いし店長も若いです。若いのにこれだけ繁盛させるのはすごいです。

そして待つこと5分

濃口醤油らあめん

きました濃口醤油らあめんのトッピング味玉、のり、チャーシューです。

その他にほうれん草、ネギ、メンマが入っています。

まずはスープを

1口。最初は濃口だけあって醤油の味は口の中に広がるのですが、しょっぱさはなく、どちらかと言うと甘い味ですね。

そのあとにダシの味が口の中に広がります。

麺は歯切れのよい細麺のストレートでして、つるつる入っていきます。

チャーシューは豚バラ肉を使っており、柔らかくて美味しいのですが、小さいです。ボリューム感はあまりないですね。

味玉は中身が半熟トローリでうまいです。

ぺろっとたいらげてスープの飲み干してしましました。

私が食べている間にも次々をお客さんが入れ変わって入ってきます。

超人気店ですね。

全体的にはよくまとまっており、おいしいラーメンでした。

次はこがしねぎにチャレンジしたいです~

やくみや 詳細

住所    沼津市大岡1928 芹沢ビル1F

TEL   055-921-1480

営業時間  11:30~14:30

17:30~20:30

定休日   月、第1、第3火曜

駐車場   有り(店の前の共同駐車場)

地図

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする