【ラーメンやくみや 沼津】うまい!手火山式の極上らーめん!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日の日曜日にラーメンを食べに沼津駅北口「やくみや」さんへラーメンを食べに行ってきました。

この「やくみや」さんは行列のできるラーメン屋さんなんです。

鉄腕DASHの企画「世界一うまいラーメンを作る」というコーナーでTOKIOの城島さんがこの店を訪れ、ここのラーメンを食べて「今まで食べたラーメンで1番や!!」と言わしめたラーメン屋さんなんです。

テレビ放送が4,5年くらい前だったでしょうか?

しかし今でも連日混んでいる人気のお店です。

混雑するお昼時を避けて、14時にやくみやへ。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら↓

『【長浜ラーメン】小太郎 沼津 閉店する前に行ってきました』




やくみや

外観

お昼時を避けたので並んでいる人はいなかったです。ラッキー。

お店の前に共同の駐車スペースがあるので結構な台数が駐車可能です(10台くらい)

早速車を停めて店内へ。

いらっしゃいませ~という元気な声で迎えられて、2人用のテーブルに着席。

お店はカウンターとテーブルがあり、私が着席した時点でほぼ満席でした。

14時過ぎだというのにすごい人気ですね。

やくみや メニュー

メニューの中にはのーまるメニューこがしねぎメニューの2種類があるようです。

私は基本つけ麺は食べないのでのーまるの濃口醤油らあめんとトッピングで味玉、のり、チャーシューを注文しました。

こがしねぎも気になりましたが、とりあえずノーマルのデフォルトで食べてみようと思いまして。

ここは着席してからメニューをみて注文するシステムとなっています。

メニュー2

冬限定のラーメンのお品書きです。味噌もあったんですね。

メニューをみたり周りを見たりして思ったのが店員さんも若いし店長も若いです。

若いのにこれだけ繁盛させるのはすごいですよ。

そして待つこと5分着丼

やくみや 濃口醤油らあめん

きました!

濃口醤油らあめんのトッピング味玉、のり、チャーシューです。

その他にほうれん草、ネギ、メンマが入っています。

まずはスープを1口。

最初は濃口だけあって醤油の味が口の中に広がるのですが、しょっぱさはなく、どちらかと言うと甘い味ですね。

そのあとに鰹節のダシの味が口の中に広がります。美味しい。

麺は歯切れのよい細麺のストレートでして、つるつる入っていきます。

麺は硬くもなく柔らかいわけでもなく丁度いい湯で加減。

チャーシューは豚バラ肉を使っており、柔らかくて美味しいのですが、小さいです。ボリューム感はあまりないですね。ここはちと残念

味玉は中身が半熟トローリでうまいです。

ぺろっとたいらげてスープの飲み干してしましました。

私が食べている間にも次々をお客さんが入れ変わって入ってきます。

超人気店ですね。

全体的にはよくまとまっており、おいしいラーメンでした。

次はこがしねぎにチャレンジしてみようと思います~

やくみや 詳細アクセス

住所    沼津市大岡1928 芹沢ビル1F

TEL   055-921-1480

営業時間  ランチ  11:30~14:30

      ディナー 17:30~20:30

定休日   月、第1、第3火曜

駐車場   有り(店の前の共同駐車場)

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする