【ラーメン】沼津 夢珉(ムーミン)

皆さん今日も1日お疲れさまでした。

さて、先日食品衛生責任者講習会を受講したのですが、12時から1時間お昼休憩がありましたので、お昼ご飯を食べることにしました。

東部総合庁舎の中に食堂があるらしく、そこでも食べられるらしいのですが、周りにちょくちょく行ったことがないお店があったので、せっかくなので少し歩いてみると、黄色い看板がありました。私の大好きなラーメン・餃子の文字が笑。

そういえば前にこの店の前を車で通ったときに今度入ってみようと思っていたのを思い出し、このお店に決定。

名前は「夢珉」(ムーミン)です。

「夢珉」は講習を受講した労政会館から徒歩3分の場所にあります。

東部総合庁舎のすぐ斜め向かいの角に店を構えているラーメン屋さんです。

fullsizerender-19

ラーメン・餃子と大きい看板に書かれていて、黄色い日さしが目印のお店です。

12時過ぎに入店。店内はカウンターが10席ほどあり、座敷とテーブル席もあって

なかなか広々していました。

すでに10人くらいのお客さんが入っていましたよ~

私はカウンターに着席。棚には漫画などが置かれており、常連さんらしき人が漫画を読んでいます。

テレビで放送されたことがあるらしく、店内の壁にその事が書いてありましたよ~。

メニューを見て1番気になったのが「夢珉ラーメン」で醤油、塩、とんこつの3種類のスープが選べるラーメン。

しかし、メニューが豊富で悩みました笑

店は、夫婦で切り盛りしているようでして、私が悩んでいると、店のおばちゃんがランチセットもあるとの事を教えてもらいまして、結局ランチセットを注文しました。

スポンサーリンク

ランチセットC

img_2388

私はランチセットでもA,B,Cと3種類の中から選んだCセットです。

ラーメン、チャーハン、餃子(3ヶ)、サラダ、漬物がついてこれで930円です!!

早速ラーメンのスープを1口。

ちょいピリ辛のスープで、もやしとひき肉が盛られており、さっぱりした昔ながらのラーメンです。

チャーハンもパラパラしていて自分好みのチャーハンでした。

かなりボリュームがあったのですが、ラーメンがさっぱりと食べられたので完食してしまいましたよ。

チャーシューや餃子がお持ち帰りできるみたいです.

夜は定食もやっているみたいてす。

次回行った時は是非「夢珉ラーメン」を食べてみようと思います!!!

私が帰る頃には常連らしい団体さんが入店してきて結構人気のお店なんですかね。常連さんが多い気がしたので地域密着型のお店ですね。

場所は   沼津市高沢町12-25

TEL    055-922-5000

営業時間  11:30~14:30 17:30~22:00

駐車場はお店の前に3台ほど駐車可能です。

お店の地図

近くに寄ったときは行ってみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする