【弥次喜多】沼津 ボリューム満点!!海鮮・揚げ物

皆さん今日も1日お疲れ様でした。

今日は午前中いっぱい用事があったので夕方からサーフィンしようかなと思ったのですが、午後も用事ができてしまい、サーフィンは断念しました悲

ノーサーフの1日でしたが、ついでに色々と用事を済ませたのでまあ良しとします笑

昨日がっつりサーフィンしましたしね~

午後から自分の用事を済ませてお腹が減ったので地元の沼津にある「弥次喜多」に行ってきました。

弥次喜多は沼津でも結構有名な和食屋さんで、お昼時や夕飯時はいつも混んでいる人気のお店なんです。

実は10年振りぐらいに行きましたよ。久々すぎますよほんとに。

5時半くらいに行ったのですが、駐車場はすでに3分の2くらい埋まっていました。

10月の終わりだというのに外はもう真っ暗です。日が落ちるのが本当に早くなりましたよね~

店の入り口はこんな感じです↓

fullsizerender-17

いざ入店。

店内は結構広くて元気な店員のおばちゃんが迎えてくれました。

しばらく行ったことがないのでメニューも何も記憶にありません笑。

メニューをみると、刺身と揚げ物の定食がメインで人気の定食がジャンボエビフライ定食らしいのですが、私エビフライはあまり好きではないんです笑

しかも海鮮系は普段から食べているので「串コロ定食」を注文。

時間はまだ夕方の5時半でしたが店内は3分の2くらい埋まっていて賑わっていました。

店内は和風の造りでいかにも和食処という感じの雰囲気のお店です。

あと30分遅かったら多分満席でしたね。早めに行って良かった~

そして待つこと5分。

最初に味噌汁と漬物とライスがきました。

スポンサーリンク

串コロ定食

img_2372

「串コロ定食」です。串カツが2枚、カニクリームコロッケが2個、漬物、ライス、味噌汁がついて税込み1300円です!!

揚げ物の皿にはこれでもかというくらいの山盛りのキャベツが盛られていました。

ライスがちょっと少ないかなとも思ったのですが、いざ食べ始めるとボリュームがあったので食べ終わったときには満腹でした。

串カツもカニクリームコロッケもおいしくて満足です!!!

そしてお腹一杯で帰宅です。

店が繁盛しているのもわかりましたよ!!

メニューをみると、トンカツはもちろん、色々な種類の揚げ物や海鮮がありますので、自分好みの揚げ物や刺身が堪能できると思います。

2017.5.14再訪

日曜日のお昼の11時半過ぎに再訪。

お店の営業時間は11時半からでしたがすでに並んでいました。

相変わらずすごい人気!!

店内で名前を記入して呼ばれるのを待ちます。

15分ほど待ってようやく着席。

この日は「トンカツ定食」を注文しました。

お腹がかなり減っていたのでご飯大盛りにしました。

注文して待つこと10分。

きました「トンカツ定食」

170グラムのトンカツがドーンと登場。キャベツも豪快の盛られています。

ご飯大盛りはかなりの量です笑

これで1350円(ご飯大盛りプラス50円)。

トンカツは厚い豚肉でして、食べ応えありましたね~

味噌汁がシジミの味噌汁なのも嬉しいです。

美味いしお腹一杯で満足♪

ご馳走様でした~

弥次喜多 詳細

住所   静岡県沼津市樋の口1685-1

TEL  055-932-3061

定休日  水曜日(月1回火曜日休み有り)

ランチ  11:30~15:30

ディナー 17:00~21:00

国道方面からくる場合は国道414号線を南に下り、ファミリーマート香貫店を過ぎてすぐの交差点を左折すると左手にありますよ。

大きい「弥次喜多」と書かれている看板が目印です。

お近くに来た際は寄ってみてはどうでしょうか。

お店の地図

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする