【焼肉きっず】名古屋新栄で極上の厚切りねぎ入りタンを堪能!全てのお肉がうまい!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

名古屋に私用で行った時に行った焼肉屋さんがマジで美味しかったのでブログで紹介しようと思います。

名古屋と言えば味噌カツや名古屋コーチンが有名なのですが、去年訪れた際に頂きましたのでせっかく名古屋まできたのだから他の美味しいグルメを味わいたいと思いましてネットでおいしい物を検索。

そこでネットでの評価も高く、値段も焼肉屋にしてはリーズナブルそうなお店を発見。

中でも目をひいたのが分厚いタンにねぎが挟まっている「厚切りねぎ入りタン」を画像で見た瞬間にここに決めました。

場所は名古屋市中区の新栄にある「焼肉きっず」さん。

夕方の17時半オープンと書いてあったので電話で17時半に予約完了。

昼間は軽い物を食べて夕方の焼肉に備えました。

もうあの厚切りねぎ入りタンが頭から離れませんw

というわけで栄にある宿泊予定のビジネスホテルから徒歩で向かいました。

意外と歩きまして徒歩15分くらいの場所にありました。

早速入店。

ちなみに前回のグルメ記事はこちら

【沼津】内浦漁協直営いけすやで活あじ丼を食べてきた!うんまいよ!




焼肉キッズ 詳細レビュー

外観

割と閑静な通り沿いにお店を発見。

国道1号を入ってすぐの場所にお店を構えておりました。

入口の張り紙には「元祖!厚切りねぎ入りタン」の絵と文字が。

入店して予約の旨を告げると店長?オーナーらしきイケメンの男性にテーブル席へと案内されました。

内観はすっきりした造りになっていて、テーブル席は1席だけ(6~7名)。

カウンターがメインになっています。

テーブル席に座りたいのであれば予約してから行ったほうがいいですよ~

テーブル席に座り、飲み物を注文してメニューを拝見。

焼肉きっず メニュー

メニューにはハラミがデカデカと載っていたのでハラミ推しのようですね。

シンゾウやヘレなど珍しい部位のお肉もあって悩みますなぁ。

ありました。

厚切りネギ入りタン(税別2,000円)。

とりあえずこれが目的なので注文。

3種類選んで1,480円という欲張りなメニューもありますよ~

色々食べたい人にはオススメですね。

そして他のお肉も注文して一番最初にきたのがあれ。

厚切りネギ入りタン

きました~!これですこれ!

ちなみに2人前頼みました~

分厚いタンの間に味付けされたネギがこれでもかというくらい入っています。

どうやって焼くのか悩んでしまう。

しかし安心して下さい。

焼き方が書いてあるので大丈夫です笑

早速お腹ペコペコなので焼いてみました。

まずは横に寝かして焼くとの事。

見よ!このタンの厚さをを!

2センチくらいはありましたね。

横に寝かせたらネギがこぼれてしまいましたがそこは気にするなと書いてあります笑

そして両面を焼いたら上に添え付けの追いねぎをして専用のフタをして2~3分ほど蒸し焼きにすれば出来上がり♪

うーん、早速頂きます♪

ちょいレアくらいの焼き加減です。

これはうまかったです。

ねぎに味付けがされているので何も付けないでそのまま食べられますよ~

食感サイコー!

かなり贅沢ですな♪まさに絶品。

これは食べなきゃ損ですわ。

続いて焼いたのが

左がカルビちゃん。

右がハラミちゃん。

カルビも美味しかったですがハラミが絶品でした。

お肉が甘いんですよね。

ここのお店のお肉はどれを食べても美味しかったですね~

ここのお店付けダレがおいしかったんですよ。ちょい酸味があってお肉にピッタリなタレでした。

なにやら大阪にある焼肉の名店「さつま」という焼肉屋さんの秘伝のタレを受け継いでいるらしいです。

うまいわけだ。

ホルモンもおいしかったし、追加オーダーした厚切りねぎ入りタンと上タンも食べましたが上タンも美味しかったなぁ。

ロースもグッドっす。

店主にここのお肉が美味しい理由を聞いたところ、特に産地やブランドにこだわっているわけではなく、その時に美味しいお肉を全国から厳選して取り寄せているとの事でした。

そりゃあうまいわけだ。

マスターのこだわりがあってこそのこのおいしさなんですね~

店主にこんな美味しい焼肉を食べさせてもらって感謝感謝です。

大満足でした!

名古屋に行ったら食べるべきグルメはココですよ~

後で気が付いたのですが、黄色いテールスープを頼み忘れました!

シメに味わいたかったのに~

次回行った時には注文するぞ~

名古屋新栄 焼肉きっず アクセス詳細

住所   名古屋市中区新栄1-26-2 東和新栄ビル1F

TEL   052-262-7887

営業時間 17:30~3:00

定休日  毎週日曜日

駐車場  近くにコインパーキング有(有料)

地図はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする