【蕎勝人(そばしょうにん)】清水町徳倉 蕎麦が旨い!ランチがお得!

ども、アンディです。

休日の本日は用事を済ませていつもならお昼にラーメン屋さんに行くところでしたが、友人からランチが安くて美味い蕎麦屋がある。と言われてたまには蕎麦もいいね~ということで訪問。

行ったお店は蕎勝人(そばしょうにん)さんです。

沼津のすぐお隣、清水町の徳倉にあるお店でして、ランチがお得でおすすめだよ~

というわけでお昼時に食べに行ってきました。

12時少し前に到着。ひっそりとお店を経営してる感じで味はどうでしょう?

駐車場はお店の前に3~4台、奥に7~8台停められます。奥の駐車場に車を停めていざ入店。

ちなみに前回のグルメ記事はこちら↓

【今日のランチ】迷ったら松屋のハンバーグ定食 安くてうまい!!

スポンサーリンク

蕎勝人(そばしょうにん)

外観

割と目立たない外観になっているのでパッと見はわからないかも。

通り沿いにお店を構えているのでそこにあるのを気にしていれば分かるかな~といった感じのひっそりをした佇まいです。

時間はお昼ちょっと前でしたがお店に入ると4組ほどのお客さんが入っていてなかなか繁盛している感じです。

蕎勝人 メニュー

お昼限定セットメニューです。

角煮かつ丼セット以外は全て千円以内蕎麦とご飯ものが食べられるという超お得なランチとなっていますよ。

もちろん温かいそば冷たいそば通常メニューもあります。

温かいそばのメニュー

単品ご飯ものも載っています。

続いて冷たいそばのメニュー

そばはメニューが豊富でして、二八そば十割そばがあるらしい。

うどんもメニューにありましたが今日はもちろんそばです!!

角煮かつ丼セットを注文(1,050円

お店はご主人と奥さんと若い女の子の3人で切り盛りしているようです。

入り口側にはテーブル席が5席ほどあって奥には座敷席があるらしい。

テーブル席に座って新聞を読みながら待つこと5分

蕎勝人 角煮かつ丼セット

きましたお昼限定角煮かつ丼セットです!!

セットの内容はそば(おそらく二八そば)、漬物、角煮かつ丼です。

これってかなりお得じゃね?と思いながらそばつゆに薬味を投入してまずは蕎麦を味わってみました。

やや細めの蕎麦ながら歯応えというかコシがあって蕎麦はグッド。そばの香りはそこまで感じないものの好きな部類のそばです。

そばつゆはやや濃い目の味付けで私好みです。

そばが細めなのでスルスルと食べられちゃいますよ~

角煮かつ丼は角煮を天ぷら粉で揚げてあるものが5つほどご飯の上に乗っけられていて真ん中に玉子の黄身を揚げたものが入っています。そこに天つゆがかけてありました。

早速頂きます。

角煮は実に柔らかくて身がホロっと崩れるので食べやすい上に味付けがしっかりとしているのでご飯が進みます。うんうまい

真ん中にある玉子の黄身の天ぷらを崩してみると中はトローリ半熟でこれを絡めて食べるとまだ味がまろやかになってグッドな味。

財布に優しくて心もお腹も満足満足。静岡県内には隠れた名店がまだまだあると思いますので発掘して行きますよ~

また行きたいお店が増えました!!ご馳走様です!!

蕎勝人 詳細

住所   静岡県駿東郡清水町徳倉967-4

TEL   055-933-8822

営業時間 11:00~14:00 17:30~21:30

※但し、日曜日のみ夜の部はラストオーダー20:30まで。

店定休日 毎週月曜日

駐車場  有り(10台ほど)

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする