【ラーメン】沼津 悟空 香貫店 安定の懐かしい味これでいいのだ

どーも、アンディです。

本日はしばらく行ってなかった事を思い出したラーメン屋さんに行ってきました。

一見さんにちょっとわかりづらい場所にお店を構えており、どちらかというと地域密着型のお店と言ったほうがいい感じかも。

沼津の香貫という場所にあって簡単に説明すると国道414号の1本東側の通りにあり、ピアゴのすぐ隣にあります。

午後12時半に到着。

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

『【ラーメン】清水町 すいけん』

スポンサーリンク

ラーメン悟空 香貫店

悟空 外観

綺麗な感じの外観をしています。

営業中の立て看板も。

駐車場はお店の目の前にあって4台ほど停められます。店の裏にも何台か停められるスペースがあるみたいです。

私が行った時は1台だけ車が停まっていました。

そしていざ入店。

店内はさっぱりとした店内でして、テーブル席が4卓とカウンターというシンプルな配置になっています。

先客が1組だけだったのでテーブル席に着席。

悟空 メニュー

テーブルやカウンターにはメニュー表がないので壁に貼ってあるこちらからメニューを選びます。

昔ながらの王道のラインナップがズラリ。

私はワンタンメンとライスを注文しました。

店内はマスターと奥さん(多分)の2人でお店を切り盛りしています。2人とも物静かで優しい感じの方達ですよ~

店内には漫画なども置かれています。

そして待つこと5分、着丼。

悟空 ワンタンメン ライス

うん、見た目は昔ながらの中華そばという感じで安定感バツグンです。

ライスには嬉しいことにお新香が付いてきました。

こうゆうさりげなさが嬉しいですね~

さて、ワンタンメンを食します。具はワンタン(7,8個)、メンマ、ネギ、チャーシュー1枚というシンプルさ。

スープをまずは1口。

鶏ガラベースのダシから野菜の甘みと生姜の香りがほのかに伝わってくる感じ。

うん、スープも安定感バツグンです。まさに中華そば。

麺は細いストレート麺でコシがあって私好みに麺です。

ワンタンはもうちょい餡が入っていればなぁという感じ。

チャーシューは柔らかくで私の好きなチャーシューです。

ワンタンを食べながらご飯をかき込んでスープを1口飲む。これぞザ・ラーメンライス。

私以外にお客さんがいなかったのでマスターを奥さんが談笑していたのですが、仲の良さがこっちまで伝わってきました笑

話を聞いていると両方とも人柄がいいです。

そんな談笑を横目にライスの最後の1口をお新香と食べて完食。

ライスの量が普通盛りなのでかなりお腹一杯になりました。

こうゆう昔ながらの味の安定のラーメン屋さんが最近減ってきているのでなんとか頑張ってもらいたいものですよ。

ご馳走さまでした。また来ます。

ラーメン 悟空 詳細

住所   静岡県沼津市下香貫塚田2250-2

TEL   055-932-0811

営業時間 10:30~20:00(通し)

定休日  毎週水曜日 第二木曜日

駐車場  有り

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする