【サーフィン】伊豆宇佐美で波乗り~小波ちゃんでしたよ~

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

今日は伊東にいく用事があったのでついでに宇佐美で波乗りしてきました。

今日は潮回りが大潮だったのでサイズがアップするのではないかと期待をこめて宇佐美へと向かいます。

朝一の情報だと小波予報がでてました。

でもそんなのカンケイねぇというわけで用事を済ませて宇佐美に到着です。

宇佐美に到着したのが9時。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちらです↓

『【サーフィン】東伊豆 宇佐美 落ち着いた台風スウェルで波乗り!夏!』




2017.8.5 宇佐美コンディション

満潮時刻  02:13  16:40  大潮

干潮時刻  09:30  21:52

波サイズ  ヒザモモたまに腰

風向き   ほぼ無風

海水温度  22.6℃

さあ波チェック!!

まずは河口左側。

はい!見事なスモールサイズです!

台風5号が日本列島に近づいているとはいえ、今のところ東伊豆は影響ありませんね。

続いて河口右側。

河口の右側は小ぶりながら切れ目のある波が時折入ってきています。

続いて右端。

右端はうねりが弱い感じです。

サーファーが入っていますが少なかったですね。

ちなみに中央の建物がサンハトヤ。

というわけで河口右側で入ることにしました。

タッパーアンドトランクスで入ります。今年の夏で初めてのタッパー&トランクスでしたが結果をいえば全然寒くはなかったですね~

むしろ暑かったくらいです。

しばらくはT-シャツorタッパー&トランクスで入れる季節になりました♪うれぴー♪

ちょうど干潮時刻の9時半に入水。

前回のサーフィンで日焼け止めを塗らなかったおかげで酷い目にあったので今回は日焼け止めをバッチリと塗り塗りしました笑

志村けんのバカ殿ばりですわ!!

河口の右側はサーファーは少なかったものの、インサイドで海水浴している人が何人かいたので気をつけながらのサーフィン。

肝心の波はセット以外はインサイドで割れる力のないインサイドブレイクなのでセット狙いです。

セットといっても待ちに待ってたまーにくる腰程度の波ですが、切れ目がある波がちょいちょいあったのでアップスンして最後に1アクションしてインサイドまで乗れる波もありましたよ!!

10分に1回くるかこないかのセットでしたけど悲

お昼のチャイムで1回休憩して潮の上げこみを狙って30分後に再び入水しましたが、何せサイズがスモールサイズだったので逆に波が割れづらくなってしまい、インサイド寄りのダンパー気味のブレイクになってしまったのでこれはもうどうしようもありませんので海から上がりました。

上がったのが2時半だったので計4時間半のサーフィン終了。

サーファーが少ないのはノーストレスだったのですが、さすがに物足りなかったなぁ。。。

まあでもセットを3本くらいインサイドまで乗り繋げたのでそれで良しとしましょう!!小波ちゃんで乗り繋げる練習だと思えばね!

まとめ アンディ波乗りカウンター2017

8月5日の時点で2017年の年間波乗り日数は31日。

(年間目標80日)

今月で年間目標の半分近くまで達成したいところですが、あと9日は少し厳しいか。。。

まあしかし、着替えが楽な季節になって嬉しいっす!

最低でも今月は5日はサーフィンしたいなぁ。

サーフィン最高!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする