【ラーメン亭】伊豆の国市 大仁

皆さん今日も1日お疲れ様です。

いつもサーフィン帰りにもラーメンが食べたくなる私なんですが、先日も宇佐美でサーフィンして帰りにどこかラーメン屋さんで食べて帰ろうという話になり、ラーメンを食べて帰ることに。

友人と最初はどこに食べに行こうか?などと話をしていて亀石峠を伊東方面から下ってくるとラーメンののぼりが立っているところがあっていつも気になっていたのですが行ったことがありませんでしたが、行ってみないかという話になりまして。

話し合いの末、そこのラーメン屋さんに決定♪

初めて行くお店はなんだかテンションが上がります笑

宇佐美を出て、亀石峠を下り打ちっぱなしのゴルフ場を過ぎてすぐ左側にあるラーメン屋さんへ。

スポンサーリンク

ラーメン亭

img_2337

14時に着いたのですが車が3台くらい停まっていました。

駐車場は7、8台駐車可能です。

道路の向かい側には目立つラーメンの看板があるのですぐにわかります。

早速入店。

店内はコの字型の店造りでカウンターのみ、15人ほど座れます。

店はずいぶんと年季が入っている感じでして、メニューをみて注文するのかと思いきや、入り口に食券の販売機があったのでそこで食券を購入します。

メニューをみると、どれもリーズナブルな料金でらーめんが450円です。

私はネギチャーシュー麺とライスの食券を購入。

ネギチャーシュー麺 670円

ライス       210円

合計でしめて880円です。安い!!

店はおじちゃんとおばちゃんが2人で切り盛りしているようです。

そしてカウンターに着席しておばちゃんに食券を渡して待つこと5分。

img_2339

ネギチャーシュー麺とライスがきました。はやい!!

細切れのチャーシューとピリ辛のネギが入っています。

早速スープを1口。

醤油ベースのスープでピリ辛のネギが合います。

麺も中太のちぢれ麺でスープに絡んでいい感じ♪

チャーシューも柔らかくて細切れになっているのでライスを一緒にかきこみます。

思ったよりもチャーシューの量が多かったので驚きです。

波乗りの後のご飯なので結構いけると思ったんですが、意外にボリュームがあって半ライスでも良かったです~

隣の人は定食を食べていたので今度は定食を食べてみたいと思います。

そんな「らーめん亭」の場所は

伊豆の国市三福463-1

県道19号(伊東大仁線)通称は「亀石峠」沿いにあり、道沿いに「ラーメン」という赤い看板があるのですぐにわかると思います。

地図は

営業時間は11時くらいから休憩なしの夜9時ぐらいまでやっているので中途半端な時間に行っても大丈夫です。

ガッツリ食べたい方にはネギチャーシュー麺はオススメです~

昔ながらのラーメン屋さんという感じで寡黙な親父さんと元気なおばちゃんの息がぴったりな感じも自分の中ではいいなぁと思いました。

それではよいサーフィン(ラーメン)ライフをお過ごし下さい!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする