【東伊豆観光】伊豆シャボテン動物公園でカピバラや動物達と触れ合う

ども、アンディです。

先日東伊豆にある「伊豆シャボテン動物公園」に行ってきました。

割と近いんですが実は行くのは初めて笑ですが満足しましたよ!!

伊豆シャボテン動物公園大室山のすぐ脇の国道135号から西に少し入った場所にあります。ここは5棟のピラミッド型の温室1500種類の多肉植物を観る事ができて、様々な動物達と触れ合う事ができます。

チンパンジーショーも人気です。

朝はあいにくの雨で心配でしたが着いた頃には雨も上がって一安心。

ちなみに雨の日は傘を貸してくれるのでありがたいっす。

さっそく入園。

ちなみに前回の観光の記事はこちら↓

【ベトナム旅行】現地の料理(食べ物)の感想と食べるべきものはこれだ!

スポンサーリンク

伊豆シャボテン動物公園

園内地図と入園料

入口横の受付の近くにあるシャボテン動物公園の園内の地図です。

結構見所がありそうな予感です。

全部回りきれるかな~

そして券売機で入園チケットを購入。

入園料は大人2,300円なので2,300円支払っていざ入園。

伊豆シャボテン動物公園体験レポート

園内に入るとクジャクが放し飼いになっていて出迎えてくれました。近づくと逃げますけど笑

入口近くにいた動物くんがチンパンジーです。

チンパンジー君が何見てんだよって言ってそうな顔をしています。

この公園では色々な動物達にエサをあげることができるのですが、すべて有料なのでパスしましたよ。だって300円は高いですよ。。。

そして次は

園内でもかなり目立つ建造物がありましたよ。

仮面ライダーに出てくる荒鷲みたいなやつです。

温室入口と書いてあるのでサボテン達が植えられている温室に繋がっているのでしょう、早速入ってみました。

ピラミッド型の温室に繋がっており、いくつもあってたくさんの種類のサボテン達が出迎えてくれました。

花が咲いているサボテンもあって綺麗でしたよ~

そして再び動物達を見て周ります。

アルマジロ君がいました。

コロコロしていて癒されます~

他にも「カンガルーの丘」という場所にはカンガルーワラビー達が放し飼いにされている場所もあって触ることもできます。

そして最後に

カピバラの入浴を見ようとカピバラの露天風呂に行きましたが残念!!

冬季しか入浴していないそうです。

入浴期間は今季は11月18日(土)~4月8日(日)までだったそう。

入浴の時間平日は1日1回土日祝は1日2回あるそうです。見れなくて残念!!

なので園内の別の場所にある「カピバラ虹の広場」でカピバラ君をなでなでしてきましたよ。ここではカピバラ君に触れることができます。

背中をナデナデしたらカピバラ君気持ちがいいようで目をつぶって寝っころがってお腹を見せてきました。か、かわいいっす!!

カピバラの毛はなんだか藁を触っているというかたわしを触っているのかっていう感覚で結構ゴワゴワしてましたよ笑

そして、ペンギンペリカンカワウソリスザル、後はフクロウなんかも観れました。

アフリカのキツネもいました。

そしてサボテンが買えるコーナーを見学。

このコーナーでは様々なサボテンが売られていました。画像のサボテンは色んな種類のやつのミックスらしい。

少々値段が張ったので買うのは控えましたです笑

ショーが途中でやっていたんですが見ずに園内を周ってお昼近くになったので伊豆シャボテン動物公園の体験記終了。

園内では飲食店がいくつかあるので1日いられますよ~隣の大室山も観光地ですしね。

個人的には1日遊べて伊豆に来た時はいい観光場所ではないかなと思います。

中でもオススメはカピバラ君サボテンですかね~

あのカピバラ君の顔と仕草は本当に癒されますよ~サボテンの数には圧倒されます

以上、アンディの体験レポートでした!

伊豆シャボテン動物公園詳細

住所    静岡県伊東市富戸1317-13

TEL    055-751-1111

料金    大人(中学生以上) 2,300円

      小学生1,100円 シニア1,900円

営業時間  9時~17時(3月1日~10月31日)

      9時~16時(11月1日~2月末)

定休日   年中無休

駐車場   有り(200台)

ペット同伴可

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする