【ラーメン】清水町 らぁ麺てる坊 鶏ガラのダシが美味しい

みなさんこんにちは、アンディです。

本日は仕事が入ってしまったためにノーサーフの1日でした。

何気に後から波情報を見てみたら波がなかったので良かったよぅ笑

そういえばアンディ、最近ラーメンネタを投稿していなかったのでそろそろ投稿しようと思いまして。

早く仕事が終わったので先日テレビで紹介されていた清水町にあるラーメン屋さん「らぁ麺てる坊」に行ってみることにしました。

13時半ころに来店。お店の前の駐車場に車を停めていざ入店。

お客さんは2組ほど入っていました。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら↓

『【ラーメン】麺屋 明星(みょうじょう) 清水町に行ってみた』

スポンサーリンク

らぁ麺 てる坊

外観

広い通り沿いにお店を構えており、オレンジ色の外観と大きな看板が目印のお店です。

店内は広々とした造りになっており、テーブル席とカウンター席が多めに設けられています。

メニュー

ラーメンはとり系とにぼし系の2種類のラーメンがあるようです。

サイドメニュー

とりあえず本日は人気メニューの濃厚☆鶏塩らぁ麵とチャーハン小を注文。チャーシュー大好きアンディ、もちろんトッピングでチャーシュー(3枚)も注文。

店内にある雑誌を読みながらラーメンがくるのを待ちます。

漫画なども豊富に揃っていましたよ~

待つこと5分。着丼。

濃厚☆鶏塩らぁ麺

これが濃厚☆鶏塩らぁ麵です。

白濁のスープにメンマ、ネギ、半味玉、チャーシュー(トッピング3枚)、なると、海苔が入っています。

まずはスープを1口。

濃厚な鶏ガラのダシの風味が口の中に広がります。後からほんのりショウガの香りが鼻から抜けます。悪くない味です。うまい。

いわゆる鶏白湯系のスープですね。

続いて麵をすすります。

麵は中太のストレート麵でモチモチとした食感でスープと絡んでうまいです。

チャーシューは厚めの豚バラ肉でよく煮込まれており、柔らかくて私好みのチャーシューでしす。

ラーメン着丼の3分後にチャーハン(小)が到着です。

思ったより量が多い!!

さて、肝心の味は味付けは薄味で悪くないですが、もうちょっとパラっと感が欲しかったなぁという印象でした。

ラーメンとチャーハン(小)を完食してお腹いっぱいになりました!!

ごちそうさまでした。

次は醤油系のラーメンを食べてみようかな~

らぁ麺てる坊 詳細アクセス

住所   静岡県 駿東郡 清水町 長沢 303-2

TEL  055-955-7466

営業時間 昼   11:30~15:30

     夜   17:00~23:00

     土日祝 11:30~23:00

定休日  なし

駐車場  店の前に有り

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする