サーフィンとは人生のようである。出会った時点で勝ち組

スポンサーリンク



ども、アンディです。

アラフィフに差し迫り、人生折り返しを迎えているわけなんですけども、ふと思った事が。

「はて、人生とは何ぞや?」

と考えた時にサーフィンそのものが人生のようだと悟ったアンディですわ笑

はっきり言ってしまえばサーフィンに出会った時点で人生勝ち組だと思うくらい。

れくらいサーフィンに出会えて良かったなと。

では何でサーフィンが人生なのか?

悟りを開いたアンディの独り言聞いて下さい笑




人生とサーフィンの共通点や魅力

サーフィンを数十年の間続けてきて思ったのですが、単なるスポーツ以上のものだと思います。

波に乗ることで、私たちは自然との一体感を感じ、心の平穏を得ることができ、ストレスを発散する事ができるんです。

この体験は、大きい波だったり小さい波色々ありますがその波に乗って成功や失敗はありますがまさに人生における挑戦や喜びを象徴していますよ。

波が高ければ高いほど、その先にある達成感や充実感も大きくなるのです。

また、サーフィンを通じて出会う仲間たちとの絆は深く、人生においての大切な要素となります。

一生モノの友になるでしょう。

共に波を追いかけ、失敗や成功だったり嬉しさ悲しさを分かち合うことで、友情や信頼が深まります。

サーフィンは、私たちにリスクを取る勇気や、困難を乗り越える力を教えてくれるんですよね。

このように、サーフィンは人生の縮図と言えるでしょう

波に乗る楽しさを感じつつ、日々の生活においてもポジティブな影響を与えてくれるのです。

まとめ

どうでしょう?

まさにサーフィンは人生そのものだと思いませんかね?

まだサーフィンに出会っていない方、これからしようと思っている方、マジで始めた方がいいです。

人生と共にあるサーフィン、サーフィンと共にある人生なんですよ。

サーファーの方は次回のサーフィンでは、波の動きだけでなく、人生の波も感じてみてください。

人生とリンクすると思いますよ。

間違いない。

以上、アンディの独り言でした〜




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする