【静波 サーフィン】11月の秋深まった朝一で小波ちゃんサーフでしたが満足満足!!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日のの土曜日に静岡に所用があった為、そのまま滞在して次の日朝一に静岡方面でサーフィンしてやろうという事で静岡市のビジネスホテルを予約。

サーフアイテムを車に積み込んで静岡市へ。

所用が終わり、そのまま静岡の街で楽しい夜を過ごし、夜更かし一歩手前でビジネスホテルに宿泊(あぶない汗)。

朝5時に起床して静波方面へ。

秋も大分深まって辺りはまだ真っ暗。

前日西風が強く吹いていたのでこの日はどうか!?

波情報ではスモールサイズだが。。。

朝6時、空が白み始めてコンビニで買ったおにぎりとコーヒーで朝食をとりながら静波に到着。

ちなみに前回の関連記事はこちら

【サーフィン 静波】緊急事態宣言明けの一泊二日のプチサーフトリップ!




2021.11.14 静波

波チェック

まずは波チェック。

メイン右側。

良い時は防波堤からのライトがロングライドできるのですが。。。

うーん、スモールサイズで波待ちが長い状態。

ちと厳しいか。

続いてメイン正面付近。

メイン付近は波サイズこそスモールサイズですが、形の良さげな波が入ってきてます。

もいっちょメイン付近。

サイズが小さいのですぐに崩れてしまう波ですが、ちょっと横に走れてます。

もいっちょメイン。

まあ、やはりサイズがサイズなのでテイクオフして形が良ければちょい走って終わりといった感じの波質。

腰サイズある御前崎に行こうかとも考えましたが、内海がサイズが小さいのでサーファー激混みの情報だった為このまま静波で入る事に。

静波メインでサーフィン

3ミリのフルスーツに着替え、冬用のワックスを塗り塗り。

11月と言えど紫外線はまだまだ強いので油断大敵、日焼け止めも軽く塗りますよ。

西風が若干吹いており、風が強くなる予報だったので朝一正解!

秋も深まってきて長い長〜いフルスーツの時期が遂にきてしまったなあなどと考えつつもまあこればっかりはしょうがないと切り替えて入水。

外気温が低いので海水が暖かく感じます。

サーファーは正面付近で10〜25人ほど。

半分ロングボーダー。

潮周りは干潮時刻近くでこれから潮が満ちて行く時間帯で朝日が段々と昇って行く様をみながら波待ち。

うーん、これだけで心が浄化されていく笑

肝心の波は小さいのでテイクオフしてちょっと走って終わりというサーフィンをしばらく続け、波質もサイズも変わらないのでサーフィン終了。

まとめ 2021年アンディ波乗りカウンター

乗った本数は20本くらいでサーフィンした時間は2時間程。

海水温がまだ暖かいので寒さは全く感じず。

まあ、サイズはアレでしたけども満足満足。

11月14日の時点でアンディの2021年の年間波乗り日数は19日(年間目標60日)となりました。

今年は全国的にコロナの影響で緊急事態宣言が出されて海の駐車場が閉鎖になったり、自粛ムードだったりでまともにサーフィンに行けてませんね泣

今年もあと1カ月半となり、目標の60日には到底及ばない事になってしまいましたがまあ、とりあえず波がある時は行こうかと。

やっぱり朝一のサーフィンは時間を有効に使えるからいいですね〜

まあ、何はともあれサーフィン最高!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする