【アフィリエイト】初心者が実践!!5ヶ月目のPV数と収益(収入)は?

スポンサーリンク



どーも、アンディです。

さて、ブログ初心者が自分のブログにアドセンスの広告を貼って5ヶ月目のPV数と収益はいかほどになったのか?

バーンと稼げるようになったのか?

それともちょい増えか?

それとも全く稼げないのか?

自分と同じようにブログ初心者でアドセンスを始めたばかりという人は参考になるかもしれないので参考にしてみてもらえればと思います。

ちなみにアンディのこのブログは雑記ブログで書いた記事は80記事を越えたくらいです。

先月の記事はコチラ↓

『【アフィリエイト】初心者が実践!4ヶ月目のPV数と収益(収入)は?』




5ヶ月目のPV数と収入の目標と結果

PV数

5ヶ月目のPV数の目標は5000PV

結果は約4500PVでした。

惜しい!!

目標には及ばず!!

しかし、3ヶ月目のPVが3000ちょいだったので確実に1日あたりのPV数は増えましたね。

1日100PVを割る日がなくなりました。

少しづつですがPV数は右肩上がりになっています。

(少しづつですよ)

収益(収入)

5ヶ月目の目標額は1,000円

結果はこちらも惜しい!!

1,000円まであと数十円足りず!!

4ヶ月目の収入よりも200円くらいアップはしましたけどね~

5000PVを越えれば1,000円壁は突破できそうです。

とりあえずは何としても1,000円の壁は越えたい。

5ヵ月目にやった事(意識した事)

4ヶ月目にリンクを挿入したりしましたが、基本ブログの運営に関しては特に変わった事はしていません

週に2、3回のブログ更新と1記事最低1000文字以上になるようにというこの2つだけは守りながら続けた結果です。

4ヶ月目のブログは1日あたり100PV前後をうろうろしている感じでしたが、5ヶ月目に入ると1日あたりのPV数が100PVを下回ることがなくなりました。

これはおそらくブログの記事は増えてきてブログにパワーがついてきたのかなと。

こまめに更新してグーグルさんがこいつは頑張っているなと認めてくれて検索上位に入れてくれたのではと。(あくまで推測)

5000PV突破すればブログ小学生レベル卒業ですよ!!もうちょっと!!

まとめ 6ヶ月目の目標

アドセンス6ヶ月目の目標は5ヶ月目と同様にPV数5000PV。

収益は1,000円を目標に頑張ろうと思います。

ちなみに私が考えたブログレベルはこちらです↓

『ブログのアクセス数(PV)を人間の成長に例えてみた。』

6ヶ月目のブログは順調にPV数が伸びてきていて、5000PVは軽く越えそうなくらいのPV数になっています。

やはり、PV数が伸びないとアドセンスの収益も伸びません

この2つは比例していることが実感できました。

未だに少しづつですがPV数も収益も右肩あがりになっていて成長してきたなあという感じ。

これも私のブログを見にきて下さる方達のおかげです!!

ありがとうございます!!

これからも頑張って更新していきまっせ~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする