【サーフィン】年間の波乗り日数の目標をたててみた!モチベーションアップ!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

皆様明けましておめでとうございます!!

まだまだ未熟者ですが本年もよろしくお願いいたします!!

2017年は私にとっても皆様にとっても有意義な年になりますように。

今年から波乗りの年間目標日数をたててみようと誓った次第であります。

元旦の今日は箱根神社まで初詣に行って参りましたよ。

11時に家を出て道路が空いていたのでスイスイと箱根峠を上ってゆき、箱根神社まであと2キロ付近で渋滞にはまりました。

例年の事なんですがこの渋滞全然前に進んでくれません悲

渋滞にはまって1時間。ようやく神社のふもとの駐車場に停められました。

さらにそこから参拝するのに1時間半並んでようやく参拝できました。。。

ちなみに前回のサーフィン記事はこちら↓

『【サーフィン】始めて変わったこと(意識と生活)』




箱根神社で初詣

箱根神社

今年もいい波に乗れますようにをお願い事をしておみくじをひいて無事参拝終了です。

ちなみにおみくじはなんと大吉!!!

久しく大吉なんぞひいたことがなかったので嬉しいなぁ

今年もいい波に乗れますねきっと♪

ところで、タイトルのサーフィン年間日数とは、年間でサーフィンに行く回数のことです。

今までは1年でサーフィンに行った日数なんて気にしたことがなかったのですが、年間の目標日数を決めれば更にモチベーションもあがるし目標を立てるっていうのはやはり大事だと思うんですよね~

ですので、今年の目標をたてようかと思いまして。

2016年は年間何日サーフィンしたのか?

目標を立てる上で2016年の日数を参考にしたいところなんですが、数えていないし日記もつけていなかったので答えは「わかりません」。

なので、おおよその日数を考えると、年間休日が120日だとしたら、1ヶ月に10日間休日がある計算になります。

私のペースだと土日のどちらかしかサーフィンしない時もあれば、土日連続でサーフィンする場合があり、1ヶ月の土日が4回あって8日。そのうちの6日はサーフィンしています多分。

祝日もあわせると月に7日くらいだろうと予測できます。

そうなると12ヶ月×7回で=84日になりますね。

ただ、波がなかったり去年みたいに入院したりすると行けない時がどうしてもありますのでまあ、年間80日といったところでしょうか2016年のサーフィン日数は。

2017年のサーフィン年間日数 目標をたててみる

去年の年間80日という結果(あくまで予測ですが)を踏まえて今年の目標を設定します。

私的には今年の目標は80日以上にしようと思います。

言い方を変えれば最低でも80日ですね。

去年は割りとサーフィンしたなぁ。という個人的な感想なので去年くらい行ければいいかなって思っています。

それ以上行けたらもっといいかな笑

年間80日だと4.5日に1回の割合でサーフィンしている割合になり、週に1回だと目標には届きません。

月に7日以上行くぞ~今年は!!

とりあえず今年の目標は80日!!

サーフィンを始めてから年間の日数を目標にするのは初めてなので、低すぎず、高すぎずの目標をたててみました。

早速明日初乗りに行く予定です(波があれば)

では、2017年、皆さんもいい1年になりますように!!

サーフィン最高!!!

いい波GO!!




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする