【浜松 ラーメン三太】浜松人が愛するラーメン店に〆の一杯を求めて行ったら美味しかった件

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日私用で浜松へ行った時の事。

昼間は軽いもので済ませて浜松北側にある夜の街へ。

やはりその土地土地の面白さがあるんですよね、夜の街って。

適当に居酒屋やらスナックやらで飲み歩きましたよ。

浜松の人って気さくで良い人が多い。

しかも遠州人はお酒が好きときたもんだ♪楽しい夜♪

居酒屋で仲が良くなった隣に座ったおっちゃんが『遠州焼き』なるものを奢ってくれました。

たくあんが入っているチヂミ?みたいな感じで旨かったです。

やはりその土地の美味しい物が食べたいと色々と駅周辺で飲み歩き浜松人と交流してシメのラーメンが食べたいのが呑兵衛の真骨頂。

何軒か飲み屋をハシゴして出てきた名前が「ラーメン三太」というお店。

浜松の人たちが飲んだ帰りに好んで〆のラーメンで行くのだと言う。

ちょうど飲んでいたお店の近くにあるということでこれはもう行くしかないですわ。

時刻は午前0時を回ったところ。

ちなみに前回のらーめん記事はこちら

【浜松・中華そば 麒麟】美味しい鰹ダシのラーメン!こってりでもあっさりでもない優しい味




ラーメン三太 モール街店

外観

大きい黄色い看板が目立っています。

「こだわりのとんこつスープ」なる文字も。

なるほど、スープに自信があるって事か。

いざ入店。

時刻は午前0時を回っていましたがコロナウイルスもなんのその、お客さんはそこそこ入っている様子。

入店するとすぐ横に券売機があるのでそこで食券を購入。

券売機

何せ初めての来店なのでメニューをみても迷う。

食券機の横に人気のらーめんNO.1が「醤油ネギラーメン(税込み820円)」と書いてあったのでここは素直にオススメを購入。

醤油ネギチャーシューに少し心が動きそうになったのですが、こってりスープだと謳ってうるのでここはノーマルで。

内観はカウンターとテーブル席があり、カウンター席に通されて着席。

麺の固さを聞かれたので固めでオーダー。

そして待つ事5分、着丼。

醤油ネギらーめん

なるほど、ネギとは白髪ネギの事でした。

そして具はのり2枚とチャーシュー。そして白髪ネギが存在感際立ってします。

家系ですかね。

まずはスープを一口。

うん、こってりしているがトンコツ臭さはありません。

最後に醤油の香りが口に広がる感じ。

くどさもそれほとなく良くまとまった感じの印象のスープ。

おいしいです。

太麺がスープに合いますね~

そしてネギと一緒に麺をすすります。

このネギの食感が合わさってさらにグッド。

家系の醍醐味は海苔を麺と一緒に食べるところなんですがそれよりもネギの食感と麺のモチモチのハーモニーがたまりませんよ。

さすが人気NO.1だけのことはある。

そんなこんなで一気に平らげてしまい完食。

浜松人が愛する店どという事が解りましたよ。

ご馳走様でした、〆にぴったりなラーメンでございました~

ラーメン三太 モール街店 アクセス詳細

住所   浜松市中区千歳町101

TEL   053-458-3364

営業時間 11:00~3:00  日11:00~1:00

定休日  月曜日

駐車場  近くの有料駐車場

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする