【ラーメンふじい 難波千日店】大阪で昔ながらの中華そばを食べるならココ!おいしい!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

私用で大阪に行ってきたわけなんですけどうまいラーメンに出会ったのでブログに書かない訳にはいきません笑

というわけで行ってきました。

おじゃましたのは大阪の難波にある「らーめんふじい」さん。

昔ながらの中華そばが食べられるという事でチョイスしました。

くいだおれの街大阪でやっぱり美味しいものが食べたかったので期待して。

お店の詳細とレビューを。

大阪の難波というだけあってラーメンも激戦区ですが、正統派の中華そばで勝負して評価が高かったので期待して向かいました。

時刻は13時半。

並んでいるのかと少し不安でしたが、並んでいるお客さんはいない。

ラッキー。

早速入店。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら

【ラーメン太龍】沼津北口店 老舗の激辛らーめんはやっぱりパンチが効いててうまい!




ラーメンふじい 難波千日店 詳細レビュー

外観

赤い看板に「中華そば ふじい」の文字が。

並んでいるお客さんがいなかったので早速入店。

入口左側に券売機があるのでそこで食券を購入します。

私がチョイスしたのは「中華そば」730円。

これを食べたかったんですからね~

お客さんの入りはお店の半分ほどで内観はカウンターにテーブル席があります。

全部で30人ほどは入れる広さです。

テーブル席に座って食券を店員さんに渡して待ちます。

メニュー

らーめんの種類はいたってシンプルで中華そばかかしわそばの2種類がメインのようです。

旨辛のタイガーらーめんも気になりましたけどね。。。

一品料理の中に生キャベツがあるというのがいかにも大阪らしいですね笑

続いてもういっちょメニュー

さすがくいだおれの街というだけあって値段がリーズナブルですね~

ランチの定食で千円でおつりがくるのは嬉しいですね。

メニューを眺めながら待っている事5分。

着丼です。

ラーメンふじい 中華そば

来ました~中華そば!

見た目はまさに昭和の中華そばです。

具はメンマ、ネギ、チャーシュー2枚といたってシンプル。

そう、中華そばはシンプルでいいんです笑

スープには背脂がたっぷりと乗っています。

おいしそう。

まずはスープを堪能。

やや醤油味が濃いめながら鶏ガラスープのダシと若干魚介の味がします。

背脂たっぷり入っているのでくどいかと思いきや全然しつこくなく奥深い味でうまい。

麺は細麺のストレートでこの濃いスープにはストレートがちょうどいい塩梅。

ややぱっつん系の麺でのどごしがよく麺もうまいっす。

スルスルと食べれちゃいます。

チャーシューもよく煮込まれていてアンディ好みのジューシーなチャーシューでこれまたうんまい。

うん、これは評価が高いわけだ。

値段も730円なので得した気分になっちゃいました。

麺と具を食べ終えてスープを飲みだしたらこれが止まらない笑

結局スープも飲み干して完食。

まさに昔ながらの中華そばでした。

昭和のラーメンが食べたいのなら一回は行く価値アリ。

ランチでも〆の一杯でもおすすめ。

値段も味も大満足の一杯となりました。ご馳走さま!!

アクセス 詳細

住所    大阪府大阪市中央区難波1-3-14

TEL    06-6282-7301

営業時間  11:30~0:00まで

定休日   毎週木曜日

駐車場   なし

地図はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする