【ラーメン太龍】沼津北口店 老舗の激辛らーめんはやっぱりパンチが効いててうまい!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

久々のラーメン記事の投稿となりました汗

先日沼津の北口で飲んだ帰りに〆のらーめんが食べたくなってお邪魔したのが高島町にある「激辛らーめん 太龍」さん。

今やパイパスの方にもお店をだしている人気店。

北口界隈で遊んだ事がある人は知らない人はいないであろう老舗。

夜中の12時に訪問。

なんで飲んだ後ってあんなにラーメンが食べたくなるのでしょうかねw

夜遅くまで営業しているラーメン屋さんありがとうと言った感じ。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら

【ラーメン】沼津 らぁ麺次男坊 こってり派?あっさり派?




らーめん太龍 詳細レビュー

外観

昔から変わらない黄色い看板に赤の文字。激辛の文字も。

これですよこれ。

いざ入店。

店内はカウンターのみの造りで10席ほどの小じんまりとした店内。

テレビがあって常連が一杯ひっかけています。

いいですね~この感じ。

私が訪れた際は3人ほどの先客がいました。

そしてカウンターに着席。

カウンターの中には2人いるので2人でお店をやっているようです。

メニュー

基本ここのらーめんは全て辛口になっています。

やはり太龍らーめんがイチオシのようですね。

飲み物・おつまみメニュー

一品料理も少ないですがありますよ~

せっかく久々に来たのでここはやはりイチオシの太龍ラーメンをチョイス。

隣の人も太龍らーめん注文していたので。

スープは「みそ」「正油」「塩」の3種類から選べます。

辛さも「おさえめ」「辛口」「激辛」「超激辛」の4種類から選べますよ~

アンディ、超激辛などとても食べられませんので正油味のおさえめを注文。

そして待つ事10分。

着丼。

太龍らーめん 正油味 辛さおさえめ

ドドドーンと着丼。

いやぁ、ボリュームあります!

具は煮卵、もやし、ナルト、白髪ネギと隠れて牛肉の角煮が入っています。

まずはスープから。

おさえめと言えど辛そうだな笑

うん、アンディにはおさえめでも辛いっす。だけどうまいっす。

ここのスープのベースはトンコツではなく牛骨を使っているので牛のコクもいいですね。

臭みもない。

これから寒くなってくるのでこれぐらいの辛いらーめん食べた方が体が温まるからいいかもですね。

麺は中太のストレート麺で食べ応えがあります。もやしと絡まって美味しい。

結構ボリュームがあったものの完食。

スープは辛いので半分残しました笑

辛いのですが旨みもアリ、ボリュームがある。そんな昔からの味太龍ラーメンでした。

太龍 沼津北口店 アクセス詳細

住所     静岡県沼津市高島町17-1

TEL     055-3-922-6226

営業時間   PM17:00~AM2:00(L.O13:30)

定休日    毎週月曜日

駐車場    なし(近くにコインパーキング有)

地図はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする