【民ちゃんらーめん】群馬の館林に行ったら食べるべき鶏清湯!うまかったよ!

ども、アンディです。

北関東ラーメン行脚シリーズ第二弾は群馬の館林にある「民ちゃんらーめん」で食べてきました。

館林の駅前に宿をとって駅周辺を散策していたところ、「民ちゃんらーめん」と書かれた看板を発見。

これは神の思し召しか?

と思い、飲んだ後の〆に食べようと訪問。

館林市内にはラーメン屋さんが結構な数あるのですが、各地にちらばった場所にあり、駅前と言っても歩いて行くにはちょい遠い場所が多いの中ここは駅から歩いて10分かからない場所にお店を構えています。

さあ、どんならーめんなのだろう?レビューと感想。

知識ゼロでアタックじゃー

ちなみに前回のラーメン記事はこちら

【栃木・佐野】おおぎやらーめんの味噌ラーメンがうまかった!おすすめ

スポンサーリンク

民ちゃんらーめん

外観

住宅街の中に一軒ポツンとライトアップされているので目立ちます。

居酒屋兼ラーメン屋といったところでしょうか。

ラーメンのドデカい看板が食欲をそそるわぁ~

横手に入口があるのでいざ入店。

時刻は夜の10時。

中に入ると地元の人達で賑わっていましたよ~

どうやら地元に愛されているようですな。

店長さんはまだ若い人です。

カウンター席、テーブル席、座敷席があり、座敷席以外は満席だったので着席。賑わってますね~

メニュー

ラーメンのメニューにはシメにいかがですかと書いてあります。

さすが解ってらっしゃる笑

ここはやはり人気No.1の「民ちゃんラーメン」をチョイスしました。

そして待つ事10分弱。

きましたよ~

民ちゃんラーメン

器がデカい!

これが民ちゃんらーめんで人気No.1のオススメの民ちゃんラーメンです。。。そのままの名前ですね笑

醤油ラーメンの欄に書いてあったのでもっと醤油風の色のスープかと思いきや透き通った黄金色のスープです。

これは意外。

まあ、頂きます。

スープを一口。

透き通ったスープの味は鶏のダシが良く出ていて鶏清湯スープです。

非常にさっぱりとしたスープです。

醤油というか塩に近いかも。うまい。

麺が中太の縮れ麺だったので店主に聞いてみたところ、うちは佐野ラーメンではないよ、オリジナルだとの事。

自信を持ってらっしゃる。

民ちゃんラーメンの具は白髪ネギ、青ネギ、メンマ、ナルト、チャーシュー2枚、海苔2枚、そして溶き卵が入っています。

チャーシューは良く煮込まれた豚バラ肉で私の好みのチャーシューです。

何といっても溶き卵がスープによく合って美味しかったっす。

ネギの食感もグッド。

スープの味付けが若干濃いめなのも飲んだ後には嬉しいですね~

人気No.1の民ちゃんらーめんは伊達じゃなかったっす。

意外な穴場スポット的なラーメン屋さんですねここは。

地元の方が知る人ぞ知るといった感じじゃないのかな~

店員さんも愛想がよく、店主も気さくな方で静岡から来たんですよ~と言ったらまたこちらに来た際は是非寄って下さいね~と嬉しい言葉を頂きました。

群馬の人って温かいわ~

いやあ、ボリュームがあったのでお腹一杯になりました!満足!美味しかった!

また館林に来ることがあればまた行きますよ~ご馳走様でした~

帰りがけにチラシを貰いました。

出前もやっているんですね~

残念ながら次の日から太田市に行く事になっていたので出前もできませんが今度また来ますよ~

群馬の館林に行った際は是非食べてみて下さい~おすすめですよ~

民ちゃんらーめん アクセス詳細

住所    群馬県館林市本町2-17-32

TEL    0276-74-5959

営業時間  11:30~14:00 16:00~23:00

定休日   月曜日

駐車場   有り

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク