【栃木・佐野】おおぎやらーめんの味噌ラーメンがうまかった!おすすめ

ども、アンディです。

私、ちょい先輩の仕事の手伝いでゴールデンウィークは栃木と群馬へ行ってきました~

毎日仕事があったので観光はできなかったですけど、ラーメン屋さんはいくつか行けたので紹介しようと思います。

今回行ったラーメン屋さんは栃木県佐野市にある「おおぎやらーめん」さんへ。

何気に栃木県でラーメンを食べるのは初めてなので楽しみっす。

本当は「森田家」さんで食べてみたかったのですが、お昼時に行ったらもうすでにすごい行列ができていたので断念しておおぎやさんへ。

チェーン店らしいのですが、北関東を中心に幅広く展開しているラーメン屋さんで中々美味しいとの事だったので期待しながら向かいます。

但し、佐野ラーメンではないらしい笑

場所は森田家さんのすぐ近くで国道50号からすぐ北側に入ったところにお店を構えています。

駐車場は8割ほど埋まっていましたが、外には並んでいないようだったので車を停めて入店。

数名店内で並んでいましたが待てるレベルだったのでよし。

名前を書いて店内を観察。

休日という事もあってかファミリーが多い印象です。

ちなみに前回のラーメン記事はこちら

【九州観光旅行・熊本ラーメン伝総本店】シメのラーメンが美味かった件

スポンサーリンク

おおぎやらーめん 佐野店 詳細

外観・内観

敷地が広いので駐車場も広いので助かりましたよ。

お店は中々大きい店舗です。

内観は

店内は広いですがほぼ満席状態で席が空くのを待ちます。50席ほど着席可能だそう。

このお店はメニューを見てオーダーするシステムになっています。

店員さん達も忙しそうに動いています。

店内のポップを観察してみるとこのお店はどうやら「みそらーめん」推しのようです。

そして10分程して名前を呼ばれたので案内されテーブル席に着席。

メニュー

人気N0.1はやはりみそのようです。

ここはやっぱりみそを食べるべきか。

餃子も食べたいところですが、なんとラーメンを注文の方は小ライスが無料との事。

さらにこちらは店長イチオシのオススメメニューだそう。

注文決定です。

店員さんにオーダーして待つ事7、8分。

混んでいる割には着丼が早い!

ネギみそチャーシューメン

きましたネギ味噌チャーシュー麺小ライス無料!

早速頂きます。

まずはスープを一口。

うん、味噌が濃厚で少しニンニクが効いています。うまい。

麺はもちもち太いストレート麺でスープに合いますね~

具はネギ、白髪ネギ、チャーシュー5枚、すりおろしニンニク、もやし、コーンが入っています。

ニンニクが苦手な方は注文の際にニンニク無しと伝えれば大丈夫ですよ~

チャーシューは豚バラ肉で柔らかくて美味しいものの、ボリュームがもう少し欲しいですね。1ミリくらいの厚さ。

全体的にはボリュームあって満足。

チェーン店ですが満足です。チェーン店ならではの「安定の味」が逆に安心で強みですね。

自分的にはチェーン店でも好きなラーメン店「来来亭」的な位置づけという印象です。

ファミリー以外には仕事でガッツリ食べたい人には小ライスが無料でつくのでランチはオススメですよ~

おおぎやらーめん 詳細アクセス

住所   栃木県佐野市茂呂山町3-4

TEL   0283-22-5995

営業時間 11:00~深夜1:45分まで

店休日  なし(年中無休)

駐車場  有り(30台ほど)

地図はこちら


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク