【ラーメン大入亭 沼津】昔ながらの中華そばがいいんです!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

今日は暇すぎたので久しぶりにパチンコ屋さんに行ってきました。

沼津の香貫地区のタムラというパチンコ屋さんに行って5スロでも暇つぶしにやろうと思い、11時頃からスロット開始。

お昼前に行って、気がついたら13時を過ぎていたので休憩がてらお昼ご飯を食べることに。

このパチンコ屋さんの真向かいにあるラーメン屋さんへ。

ラーメン屋さんの名前は大入亭(おおいりてい)」

縁起の良い名前ですね~

地元のお客さんが多いかなり前からやっているラーメン屋さんです。

まさに知る人ぞ知るといった昔ながらのラーメン屋さんなんですよね~

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

『【ラーメン】麺奏 弥栄(いやさか) 沼津 ニボヲタを喰らう』




大入亭

外観

昭和の雰囲気が漂う外観です。

13時過ぎに入店。

お客さんは5、6人ほど入っています。常連さんのようです。

店内はカウンターとテーブル席があり、私はテーブル席に着席。

厨房は見えない仕組みになっています。

大入亭 メニュー

テーブル席やカウンターにメニューがなく、店内に貼られているメニューを見て注文するスタイル。

なかなか店内も昭和チックでいい感じです♪

私はチャーハンセットと手打ち麺を注文しました。

店は夫婦で切り盛りしているようでしたね。

待つこと10分

着丼。

チャーハンセット

きましたチャーハンセット!

通常だとこれで870円なのですが、私は手打ち麺を注文したのでプラス50円です。

紅しょうがは別の容器できました。紅しょうがが苦手な方への配慮なのでしょう。

早速ラーメンのスープを1口。

魚介のダシと野菜のダシのミックスされた味で、優しい味です♪

麺は中太の縮れ麺でモチモチとした食感でザ・手打ちという感じの麺でおいしい。

具はのり、メンマ、ネギ、チャーシューが入っており、昔ながらのラーメンですね~

支那そばといいますか。

チャーシューもよく煮込まれている豚バラ肉で柔らかく、私の好きなチャーシューです。

チャーハンは半チャーハンくらいの量です。

もう少しご飯がパラパラしていればなぁというのが印象です。普通の味でした。

ラーメンのスープの量が多かったので少しスープは残してしまいました。

しめて920円

ご馳走様です。

最近こうゆう昔ながらの店が少なくなってきたのでこうゆうラーメンが食べたいというかたは是非1度お店に足を運んでみてはいかがでしょう。

結局その後、5スロでちょい勝ちしたので良かったです。ラーメン食べてもお釣りがくるくらいのちょい勝ちですねどね笑

ご馳走様でした♪

大入亭 アクセス詳細

住所   静岡県沼津市上香貫槙島町1277-3

TEL  055-933-1717

営業時間 11:30~21:00

定休日  月、火、水曜日(木、金、土、日、祝営業)

駐車場  有り(お店の前)と横

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする