【ベトナム・ハノイ】日本料理がリーズナブルな値段で食べられる「蓮(REN)」

ども、アンディです。

3泊4日のベトナム旅行2日目の夕食はハノイ市内に店を構えている日本料理屋「蓮(れん)」さんに行ってきました。

ベトナムで本格的な日本料理が食べられるのか少々不安ではありましたが、食べ終わった後は大満足でしたよ。

ガイド曰くここの料理人はかつてベトナムの日本大使館で料理人を務めていたという経歴を持っているらしく、そりゃ安心だと納得。

コース料理を食べたのですが味も納得でした。

気になるお値段も居酒屋並の価格で3千円~4千円程度でした。

早速レビューと食べた物を書いていきますよ~

ちなみに前回のベトナム記事はこちら

【ベトナム・海外旅行】定番の喜ばれるお土産3選!これを買えばOKです!

スポンサーリンク

ハノイ 日本料理屋 蓮

入口~個室~前菜

入口には日本の国旗とJAPANESE RESTRANTの文字が。あーに

中に入るとエレベーターに乗り、2階の個室に案内されました。

部屋の造りは流石にベトナムの造りですね。

コース料理になっており、最初に運ばれてきたのは前菜です。

お酢で〆たアジの上にワサビとイクラが乗っています。

ベトナムで生物?いやいやこれが美味い。

久々の(といっても2日振りの)日本食で舌鼓。

ペロッとたいらげてお次は

コース料理

魚のお造りがきました。

ベトナムで刺身?うんおいしいw

マグロの赤身、カンパチ、イカの刺身でございますよ。

マグロさん、脂乗ってるではありませんか。満足。

お次は

鍋がやってきました。

これで一人前です。

どうやらタラの鍋のようでキノコをタラで巻いてあってこれもイケます♪

豆腐とほうれん草なんてまあ、完全に日本にいるような感じ。

ダシも出ていてスープもうんまい♪

そして次に出てきたのが小鉢2つ。

箸休めですね~

一つの小鉢は生ガキがはいっていて、もう一つの小鉢はホタテが入っています。

味付けも完全に日本の味付けでツルっと食べてしまいましたw

この箸休めも日本の伝統というか文化ですな。随所に日本らしさが感じとれました。

そしてお次は

グラタン登場。

牡蠣とキノコのグラタンですかね?味付けがバツグンにうまいっす。うんまー!!

キノコの食感たまりません。

これもペロッと平らげてしまいましたw

シェフよ。なかなかやるのうお主。

そして更に料理が運ばれてきます。

きました。本丸の日本食、栗ご飯です。

これは説明不要でしょうw

まずいわけがありませんよ。まさかベトナムで栗ご飯が食べられるとは。。。

あざっす!

そして栗ご飯と同時に運ばれてきたのがこれ。

あおさの味噌汁と漬物。

THE日本。オーイェー。

もうパーフェクトですよ。

あんた解っとるねぇ~なんて思いながら味噌汁をすすりながら漬物をポリポリと食す。

これがTHE JAPANESE STILEですわ。

これで終わりかと思いきや続いて運ばれて来たものは

抹茶アイス。しかも小豆入り。これも完全にジャパニーズテイスト。

これもペロッと平らげてご馳走様でした。

お腹一杯です。

まとめ 感想

以上、ハノイ市内の日本料理屋「蓮(れん)」さんで食べたディナーのコース料理の数々でした。

いやあ、実は最初はどうせ日本的なアレンジをした料理でしょ?となめてかかっていましたがトンでもなかったです。完全に日本で食べているかのようでした。

このコース料理で3千円~4千円程度で食べられます。

かなりリーズナブルなお値段ですね~嬉しい。

日本料理が食べたくなったら是非立ち寄ってはいかかでしょうか?

トンカツも有名で美味しいらしいのでどうでしょうか。

蓮(REN) アクセス詳細

住所 8A Hang Chao,Cat Linh, Dong Da,Hanoi,Vietnam

TEL    0437338550

営業時間 11:30~13:30 17:30~22:00

定休日  日曜日

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク