【映画】クズゾンビ クズって植物の葛の事かよ!B級!あらすじネタバレ評価

ども、アンディです。

再びパッケージ借りでやってしまいました。。。

クズ・ゾンビ」という題名でおいっ、ゾンビでクズってどんだけだよ。。。

若干危険な香りがしましたがこれは観なければ・・・

と思って借りてみましたが、やはりB級映画でした笑

またやっちまった。。。

まあ、とりあえずあらすじネタバレ感想と評価を。

2017年公開のアメリカ映画で監督はマーク・ニュートン

アメリカで大繁殖してしまった植物の「葛(くず)」を駆除する為に開発された新薬の副作用によって葛が人間に寄生して人間が次々とゾンビ化していく。

果たして次々とクズゾンビに襲われていく人間は助かるのか?

ちなみに前回の映画記事はこちら

【映画 不能犯】あらすじネタバレ感想 デスノートと笑うセールスマンを思い出した

スポンサーリンク

クズゾンビ あらすじネタバレ

街がゾンビ化していく

ある田舎町で葛を駆除する為に飛行機で新薬を散布していた青年、ロニーは毎年行われる夏のイベントでエドおじさんのミートパイを売る手伝いをしていた。

しかし、その新薬を撒いた葛を食べたヤギの肉を食べた男が亡くなってしまった。

そんな時にロビーとその仲間達がその男の家を訪れた時にその男に襲われてロビーの友人のアシャーが腕を噛みつかれてしまう。

なんとか逃げたロビーたちはイベント会場へと向かう。

追いかけるゾンビ化した男。

その頃、イベント会場ではコンサートやゲーム、出店などの出店で賑わっていた。

ロニーの叔父のエドは有名なミートパイの店の店主で出店のミートパイも順調に売り上げを伸ばした。

しかし、そのミートパイには新薬を散布した葛を食べたヤギの肉が使われており、そのミートパイを食べた人間が次々とゾンビ化してイベント会場はゾンビだらけになり、次々と人間を襲っていく。

元恋人との再会

ロニーは学生時代に付き合っていたカイラと再会する。

しかし、カイラには現在トレントをいう彼氏がおり、ロニーは傷心してしまう。

カイラはゾンビに襲われたロビーの妹で、ロビー達がイベント会場についた時にゾンビに噛まれたアシャーがゾンビ化してしまった為、始末する事になってしまう。

ゾンビ化したアシャーにカイラの彼氏のトレントが肩を噛まれてしまう。

ロニーのおじさんのパイの向かいで同じくパイの店を出してしたベンは自分のパイが売れずに嫉妬しており、イベント会場にいたピエロとエドのパイのレシピを盗もうとエドの店に行くが見つかってしまう。

そんな時にゾンビがエドの店を襲い、ロニーやロビー、カイラや叔父のエド達は街を脱出しようと考えた。

武器を使ってゾンビたちを次々と倒していき街へと逃げるロニー達一行であった。

車で空港へ

街もゾンビ化した人間達で溢れかえっており、市長の秘書も噛まれてゾンビ化してしまう。

市長や警備の人間達もロニー達市民を守る為に必死にゾンビを退治していく。

車を使って飛行場に向かうロニー達。

飛行場にはグローボ・バイオテクという研究所があり、ここで新薬の「クアドキシン」が開発された。

新薬を開発したクライン博士フクシマ博士であったが、クライン博士はイベントで買ったミートパイを食べて感染して倒れてしまった。

原因は新薬で人間に寄生してしまうクズである事を突き止めたフクシマ博士だったが、ゾンビに噛みつかれてしまう。

そんな時、ロニー達は飛行場へ向かう途中でガス欠で車が停まってしまった。

ゾンビ達が襲い掛かり、エドの奥さんのナンシー、ベンがゾンビに噛まれてしまった。

ベンはエドに謝り、ゾンビ化する前にエドが退治した。

アシャーに噛まれたカイラの彼氏のトレントがもう俺はダメだから囮になると言い、その場でゾンビを惹きつけている間に遂にロニー達は飛行場に到着した。

街から脱出

遂に飛行場に到着したロニー達は、研究所に入ってフクシマ博士から原因を聞き、研究所にあった「クアドキシン」を全て爆破して始末してしまおうという事になり、感染している叔父のエドがそこに残って始末すると言った。

噛まれたエドの妻ナンシーもゾンビ化してエドに退治されてしまった。

フクシマ博士は責任を取って残る事と言った。

ゾンビを惹きつけて自ら新薬の液体を発火させ爆破させたエドおじさんは死亡し、ロニー、カイラ、ロビー、友人のジェニファーとトリシュの5人は無事に飛行機で脱出したのであった。

ロニーは再びカイラに思いを伝え、恋人同士となった。

ここで映画終了。

まとめ 感想 評価

葛ゾンビなはずなのですが、肝心の葛はほとんど登場しません

途中で退治されたゾンビが一瞬体から葛がニュッっと出てくるのですが、それすらも中途半端。

まあ、エンドロールでクアドキシンをまだ散布していた人間がいたのでまだゾンビは全滅しないという事でしょうね。

ゾンビを次々と退治していくシーンが沢山あってそこは観ていて気持ちが良かったですけどCG感は否めませんね~

結局市長もどうなったかわからんし、街はどうなったのか?

ちなみにトリシュはゾンビに噛まれてるんだけど飛行機に乗せたらやばいでしょ。

ちなみにパッケージの女はヒロインではなくて脇役じゃん笑

まあ、疑問に残るとこは多々ありますが、それは映画ならではってことで。

  • ストーリー性    ★★
  • 映像        ★★★
  • アクション     ★★★
  • ヒューマン     ★★
  • 総合点       ★★

(★5つが最高評価)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク