【錦・鳥銀】名古屋に行ったら一度は食べておくべき名古屋コーチン料理

スポンサーリンク



ども、アンディです。

先日大阪方面に2泊3日で旅行に行ってきまして。

2日目の宿泊先は名古屋の栄にあるビジネスホテルに宿泊しました。

そこで夕食はやっぱり名古屋に来たからには名古屋コーチンでしょ!!ってな話になり、名古屋コーチンではまずはここで食べるべきというくらいの有名なお店「鳥銀」さんで夕食を頂きました。

お店の場所は栄の繁華街に構えており、予約したホテルからも近いのでこれはもう行くしかないですよね笑

念のため予約をしておいた方がいいだろうと14時過ぎに予約の電話を掛けたのですが、本店はすでに一杯との事で、本店すぐ近くにある「鳥銀風月」さんなら予約が取れるとの事。

料理は一緒だとの事だったのでそちらを18時に予約。

さあ、楽しみです~

いざ入店。

ちなみに前回にグルメ記事はこちら↓

【京都・そば処】大原三千院前で紅葉を見ながらランチが食べられる店




名古屋 錦 鳥銀風月

内観は高級店の佇まいをしておりました。。。

ちょっと敷居が高いかなといった感じ。

女将さんに挨拶されて若い店員さんに案内されて奥の座敷席へ。

うーん、笑顔が素敵♪

内観は日本庭園のような造りになっています。

落ち着く雰囲気と同時に高級感が漂います笑

こりゃ、お会計大丈夫か!?などと思いましたが一年に一回の旅行なのでこうなりゃ奮発するぜ!!

てな感じで着席。

まずはお通しが運ばれてきました。

見た目も喜ばせてくれるお通しです。下に敷かれている紙も紅葉で季節感があっていいですね~

こりゃあ、楽しみだ~

早速乾杯。

メニューには様々な名古屋コーチンを使った料理がありましたが、ここは刺身、焼き鳥、鍋の王道3点セットを注文。

もちろん全て名古屋コーチンを使っている料理です。

まず来たのがお刺身の盛り合わせ

普段食べたことがないような部位のお刺身が食べられるので嬉しいですね~

手前の貝ひもみたいな部位がコリコリしていてめっちゃ美味かったですよ!!

これは来た甲斐があるってもんです。

続いて焼き鳥と鍋も登場。

鍋は名古屋らしくみそ味で注文しました。

うん、焼き鳥のレバーとハツ美味いっす。サイコーっす。

鍋も味がしっかりとしみ込んでいて美味しい。中につくねが入っていたのですがこれがまたうんまかったです。

こりゃあ、たしかに有名店だわ。と納得しました。

追加で注文した手羽先もグッド。

私たちが入店して1時間程経った頃にはお店はほぼ満席状態でしたから予約しておいて正解でしたよ。

食べ物は美味しいし店員さんのサービスも良くてお酒が進んでしまいましたよ。

ちなみに鍋はおかわりしてしまいましたから笑

寒くなってきたので体があったまりますわ~やっぱ鍋はいいですね~

そして、2時間ほど鳥銀さんで飲み食いしてお腹いっぱいになったところでお会計です。

お会計は一人1万ちょっとでした!!

なかなかのお値段っす。。。まあ、予想通りといえば予想通りでしたけど。

まあ、満足したのでたまにはね。旅行だし。

こうして名古屋の夜は更けていきましたとさ。

名古屋に行ったら鳥銀に行くべき!!行って損はありませんよ~

但し、行く前には必ず予約しておくことをオススメします。

鳥銀風月 アクセス詳細

住所   名古屋市 中区 錦 3-18-12 三ネックス88ビル8F

TEL   052-953-1800

営業時間 17:00~24:00

定休日  無し(年中無休)

地図はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする