【ラーメン三島 味のなかむら】中華そばがうまい!昔ながらのダシがいいんです!

スポンサーリンク



ども、アンディです。

実は私先週から風邪をひいてしまい、仕事以外はひきこもりの1週間となってしまいました。。。

サーフィンにも行けず、このもやもやした気持ちを少しでも晴らすために昨日行ってきたのが

三島のイトーヨーカドーのすぐ裏にあるラーメン屋さんなかむらです。

美味しいという評判はちょいちょい耳にしていたので期待しながら向かいます。

時刻は12時ちょっと前に到着。

お店の前の駐車場はすでに一杯だったので店の裏にある駐車場へ。

ちなみに前回のラーメン日記はこちら↓

『【ラーメン】名古屋 尾張ラーメン第一旭 〆の1杯におすすめ』




ラーメン 味のなかむら 三島

外観

最近リニューアルされたそうで外観はすっきりとしていて綺麗な印象です。

お店の前の駐車場はご覧のとおり一杯でした。

いざ入店。

店内はカウンターのみの席になっており、少し変則的なコの字の配置になっています。

奥のカウンターは靴を脱ぐようになっているので靴を脱いで奥のカウンターに着席。

先客は8人ほど。

全部で20人くらいのカウンター席なので私達が座ると半分以上が埋まりました。

メニュー

こちらはお持ち帰りと飲み物のメニュー。

餃子はわかるのですが、ラーメンもお持ち帰りができるらしい。

ここのラーメンは量が多いと聞いていたのでチャーシュー麺のノーマルをオーダー。

店内は若い店員さん2人と厨房は見えないものの、店主が1人でやっているようです。

隣に座った高校生は大盛りを注文していました笑さすが若いなぁ笑

そして、待つこと10分。着丼。

なかむら チャーシューメン

どどどんと着丼。

まず驚いたのがチャーシューの大きさと分厚さ

厚さ1センチくらいはあります笑

具はチャーシュー4枚とメンマ(チャーシューで見えませんが)、あとは万能ネギといたってシンプル。

まずはスープを1口。

鶏ガラと野菜のダシでほんのりと甘みのあるさっぱり系。

シンプルイズベストですよ。

麺は中太の縮れ麺で太さが不揃いなので自家製の手打ち麺なのでしょうか。

やや柔らかめの印象を受けましたが、それはそれで良い感じです。

チャーシューは、かなり食べ応えがありました。

チャーシューと言うよりはローストポークを食べているような感覚

これが結構お腹に溜まりました。

麺も噂どおり多めだったので完食した時はお腹一杯になりました。

うん、満足の1杯でした。

周りを見ると、他のラーメンにもあの分厚いチャーシューが入っているようだったので今度はワカメラーメンかワンタンメンを頂いてみようかと思います。

またリピートしたいお店が増えました~

ラーメン 味のなかむら アクセス詳細

住所   静岡県三島市中田町11-11

TEL   055-972-2829

営業時間 11:00~14:00 17:30~20:00

定休日  水曜日

駐車場  有り(店の前と裏)

地図(場所)はこちら




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする