【国内旅行】準備するものは基本現地で買えるので気にしなくてもよい

スポンサーリンク



皆さんこんばんわ。

さて実は私アンディ、来週に伊勢、大阪へ2泊3日の旅行に行って参ります。

毎年伊勢神宮にはお参りに行っているのですが何度行ってもいいですよ。うん。

そこで、国内旅行で持っていくものって何でしょうか?

海外旅行と違い、日本国内であればそんなに用意するものってない気がします。

だって、日本ならどこでもスーパーもあるしコンビニドラッグストアもあるし大抵のものなら揃ってしまいますもんね笑

パスポートも入りませんし、荷物も2泊3日くらいなら小さいバックが1つあれば十分です。

しかし現地で買うとお金がかかりますから忘れ物だけ購入すればいいかなと思います。

では、紹介していきます。

ちなみに前回の旅行記事はこちら↓

『【スマホ】料金請求内訳の見方 見直せば節約できる!』




国内旅行で持っていくもの

持病の薬

病院でもらって飲んでいるという方はなおさら必需品ですよね。

私は慢性鼻炎なので鼻炎スプレーは常時持ち歩いています。

あとはコンタクト用品と目薬ですね。

風邪薬なんかも持っていれば万全です。

胃腸薬・整腸剤

持病は持っていないという方は薬はいらないと思いがちですが、旅行にいくとその土地の名産品や有名な食べ物を口にする機会が多くなりますよね。

自分に合わない食べ物があるかもしれません。

せっかくの楽しい旅行が食あたりで楽しめないなんてことがないよう準備するといいと思います。

スマホ充電器(バッテリー)

これ以外に重要です笑

観光名所を回るときなどは皆さんスマホで写真を撮ったりすることが多いと思います。

写真を撮ったりしていると意外と充電がなくなってしまい、せっかくの綺麗なところが撮れなかったらショックですよね。

1日充電ができない環境ならバッテリーを持って行くといいですよ~

スマホに差しっぱなしで充電できるしどこでも充電できますからね。

まあ、最悪忘れても現地のコンビニやホテルに置いてあるところもあるのでなんとかなるとは思いますが。

カップラーメン

これは持っていく必要がないといったらないのですが、私はよく旅行に行ったときに夜遅くにホテルに戻って来たときにすごくお腹が減るときがあるんです。

あんまり夜遅いとルームサービスも終わっていますし地方のホテルだとコンビニが近くにない場合もあるので、買っておくといざという時は重宝しますね。

旅行中食べなかったら持って帰ればいいだけのことですから。笑

サンダル

旅館に宿泊するのであれば、各部屋にスリッパが常備されているので必要ありませんが、ホテルでは簡易スリッパはあるのですが外を歩けるようなものではありません。

各部屋を行き来したり、ホテルのすぐ近所にある場所にちょこっとだけ行きたいなんてときにはサンダル1つあれば便利です。

髭剃り(シェーバー)

女性の方はあまり関係ないのかもしれませんが旅館やホテルにある備え付けのT字のカミソリだと私の場合はカミソリ負けしてしまうので旅行に行く際は必ず持って行きます。

カミソリ負けした顔で観光するのはちょっと嫌ですからね。

免許証・保険証

これは必ず持って行ったほうがいいです。旅行先で何があるか分からないですからね。レンタカー借りる場合もあるかもしれません。

いきなり風邪をひいてしまって高熱が出てしまったなんていう場合も想定して持っておくといいと思います。

その他 まとめ

あとは、自分の枕じゃなければ眠れないって人もいますし、このシャンプーじゃなきゃ嫌だという方は持っていくべきだと思います。

着替えを入れる袋などあれば尚いいかと思います。

旅行中に洗濯はしないでしょうし。

まあ、基本国内ならどこへ行っても現地で手に入るものばかりなのであまり気にすることはないのかなぁと思いますけどね笑

アレ持ったかな?これ持ったかな?などとそこまで考えなくてもいいと思いますよ。

こんなところが持って行くと便利だと思います。

では、皆さんも旅行へ行く際は楽しんで下さいね~




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする