【サーフィン】意外と便利なビーチチェアを使おう!オススメアイテム

ども、アンディです。

海にサーフィンに行ってあると便利なものの1つに椅子(ビーチチェア)があるんですが、これがかなりサーフィンする上で活躍してくれるサーフグッズなので紹介しようと思います。

もちろんアウトドアや海水浴でも応用が利きますし、サーフィンにおいては大活躍間違いなしのアイテムなんですよね。

海から一回上がって休憩する時には活用できますし、ちょっと仮眠する時などにも便利で快適に過ごせるアイテムです。

上手い人のサーフィンを陸で観察できるのもいいですからね。

彼氏がサーフィンしている間に車の中にいるよりもビーチで海を眺める彼女などは必須のアイテムになります。

ビーチチェアといっても色々な種類の椅子がありますので紹介していきたいと思います。

ちなみに関連記事はこちら↓

【サーフィン】持って行く物リスト 10選 これがあればOK

スポンサーリンク

ビーチチェアの種類

サマーベッドタイプ

これは夏の海水浴シーズンに見かけるベッドタイプのものでシートが全て倒れる仕様になっていますのでちょっと仮眠したい時や日焼けしたいという人にオススメの椅子です。

もちろん普通に座る事もできます。

折りたたみ式になっているのでコンパクトに車に収納できるのも魅力ですね。

ビニール素材でできており、パイプ部分もスチール製なので濡れてもOKですから。

アウトドアチェアと言ったら第一人者コールマンというブランドの椅子がバツグンに使い心地がいいです。

アウトドアかじっている人なら大体知っているブランドですよね。

これは外せませんね~

リクライニング機能がついていますし、コンパクトに収納できて収納カバーもついているので持ち運びも楽チンでオススメ。

座り心地もバツグンですよ!

ドリンクホルダー付きチェア

椅子にドリンクホルダーが付いているとかなり便利だと思います。

砂浜の上で椅子に座っていても飲み物が気軽に飲めますし、底に砂が付くこともなくストレスフリーでビーチでリラックスできますから。

夏はビーチで優雅に座りながら水分補給をしてキャンプをする時はビールなどいかがでしょうか♪

まとめ

とまあ、自分のサーフィンスタイルにあった椅子を選んでみて是非活用してみてはいかがでしょうか?

友人や恋人や家族でワイワイとビーチチェアに座りながら休憩したり家族団らんしたりするのにも活躍してくれますからね。

もちろん一人でビーチで海を眺めても全然OKですから笑

かなりリラックスできますよ~

すぐに折りたためるので片付けも楽チンですし、邪魔になりませんしね。

サーフィンライフを満喫しましょう!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク