【松福本店】うまいラーメンがうまい!半チャーハンの量が一人前 沼津

スポンサーリンク



皆さん今日も1日お疲れ様でした。

今日は仕事で沼津港の近くに行ったのでついでにお昼ごはんは沼津港近くの人気ラーメン店松福へ行ってきました。

松福」さんは沼津でもかなり有名なラーメン屋さんで行列ができるほどの人気のラーメン屋さんです。

私がよく行く松福は実は本店でして、沼津にもう1店舗。熱海と富士に1店舗づつあって合計で4店舗営業しています。すごいですよね!

静岡東部以外に在住の方で松福と聞いてピンとくる人はなかなかのラーメン通ではないのでしょうか笑

私は月に2~3回は食べに行っています。

味はいわゆる家系ラーメンです。

松福は実はYahooのうまいラーメン店ランキングという投票形式のランキングで何と3年連続で静岡県1位を獲得したという実績があるんですよ!!

13時前に仕事が片付き、その足で松福へ。

13時前だというのにお客さんが並んでいました。

さすが人気店です。

5人ほど並んでいて、待つこと15分。食券を購入して着席。カウンターのみの店造りです。

食券機のメニューを見て食券を購入。

私が購入した食券は「うまいラーメンハーフ(550円)」と「半チャーハン(450円)」です。

しめて1,000円なり。

最近はほぼこのセットを注文しています。

うまいラーメンは松福の代名詞と言っても過言ではないです。

トンコツベースのスープ太めのちぢれ麺トッピングにキャベツ、ネギ、ほうれん草、海苔、チャーシューが乗っているラーメンです。

チャーハンは1人前を頼むとかなり量が多い(軽く2人前はあります)のでお気をつけください!!

半チャーハンで普通のラーメン屋さんの1人前はあるので半チャーハンで十分です。

あと、食券を渡す際に店員さんが麺の硬さ、油の量、スープの濃さを聞いてくれるので全部普通で注文。

そして10分後、待望のうまいラーメンハーフと半チャーハンがきました!!




【うまいラーメン松福本店】

うまいラーメン ハーフ

img_1683-1

何故ハーフかって?後でわかります笑

匂いが食欲を誘います。

まずはスープを1口。

濃厚でクリーミーな味が口の中に広がります。おいしいです~

ちぢれ麺が濃厚なスープに絡んで最高。チャーシューもほろほろ崩れて柔らかく、味付けがしっかりしておりおいしい。私の大好きなチャーシューです。

キャベツもまた濃厚なスープにあっているんですよね~

松福本店 半チャーハン

お次は半チャーハンを頂きます。

見て下さいこの量を。普通のラーメン屋さんの一人前の量です。

これがまた量だけではなくパラパラで味付けもおいしいんですよ。

松福はラーメンが有名なんですが、何気にチャーハンも個人的には上位のランクに入るうまさです。かなりおいしいです。

そしてうまいラーメンのスープも全部飲み干してしまい完食♪ご馳走様でした。

いやあ、お腹いっぱいっす♪

逆に大食いの人は替え玉もありますので安心ですよ~(とんこつラーメンのみ)。

こないだ行った際に頼んだのは暑かったので冷やし中華を注文。

松福 アクセス

そんな松福の場所なんですが、沼津港のメインの交差点(港大橋通りと沼津さんさん通りが交わる交差点)の北東に店があります。

駐車場が店の前5台くらいと裏に2~3台しか停められないので、駐車できない場合は沼津港付近に駐車して歩くのがいいと思いますよ。

これは本当に美味しいラーメン屋さんです!!!

1度は食べてみる価値のあるラーメンですよ~

いかがですか?




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする