【サーフィン】伊豆宇佐美 海の日はやっぱり波乗りでしょ~

ども、アンディです。

いよいよ夏のお盆休みが始まりましたね!

休みが長い人で最大9連休くらいあるのでしょうね。

くぅ~うらやましい!

海外にサーフトリップに行ってしまう人もいるでしょうね。。。

まあ、私は仕事があるので関係ないですけどね悲

今日は海の日で祝日という事でサーフィンしなきゃダメでしょ!

ってな事で宇佐美でサーフィンしてきました。

朝の波情報だと宇佐美の波のサイズはモモ前後

潮回りが大潮だったので多少はできるだろうと宇佐美へ向かいます。

他のポイントは海水浴規制が入っているのでちょっとこの時期は遠慮しちゃうんですよね。。。

混雑勘弁ですよ。

しかしこの日も暑かった!まさに海日和ですよ!

干潮時刻が11時前だったのでそれに合わせて宇佐美へ向かいます。

お盆休みの始まりで道路が混んでいるかなとも思いましたがそれほど渋滞もなく宇佐美へ到着。

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

【サーフィン】真夏の宇佐美海水浴場 波乗りというか波待ちで終わり

スポンサーリンク

2018.11 宇佐美波コンディション

干潮時刻  10:46 23:07  大潮

満潮時刻  03:49 17:41

波サイズ  ヒザ~モモ

風向き   ほぼ無風

海面温度  23.7℃

11時に宇佐美に到着。

正面左側は海水浴場となっているのでスルー。

中央河口付近

サーファーと海水浴客がごちゃ混ぜ状態になってます。。。

サイズはたまにモモってところですね。

右側

割れていません。。。

ほぼフラット

というわけで仕方なく中央河口付近で入ることに決定。

先週もそうでしたがこれではサーフィンというか海水浴ですね悲

まあ、海の日だし暑いのでとりあえず入水。

時間は11時過ぎ。

サーフTシャツと海パンなので着替えは楽チンなんですけどね。

さあ、いざ入水!!

さあ、波こいや!と波待ちするもののなかなか波がきてくれません。。。

ごくごくたまーにくるヒザくらいの波でテイクオフして海水浴客や海辺で遊んでいる子供たちに気をつけながら少し走って終わり。

うん、こりゃ本日も海水浴ですな( ´∀` )

割り切って太陽の光を浴びながらプカプカとサーフボードの上で波待ち。

まあ、板の上で浮かんでいるだけでも今の時期は気持ちがいいもんですよ。

このメロウな雰囲気もそれはそれで良いもんです。

インサイドには海水浴客や子供達が多いものの、サーファーは2、3人ほど。

まあ、この波じゃ少なくて当たり前ですけどね。

一瞬だけ腰くらいのセットが4,5本入った時間帯がありましたがあとは×。

潮が上げてくるとインサイドのショアブレイクになり、もうサーフィンできる状態ではなくなってしまったのでここで終了。

海から上がったのが14時だったので約3時間のサーフィンでした。

波に乗った数は10本にも満たなかったですが、心は洗われました笑

2018年 アンディ波乗りカウンター

8月11日の時点で6日(年間目標80日)

80日への道のりは果てしなく遠いなぁ。。。

まだまだ精進します!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする