【サーフィン】真夏の宇佐美海水浴場 波乗りというか波待ちで終わり

ども、アンディです。

本日はひっさびさの波乗りでございます。

先週は台風スウェルがきていたものの、台風のせいで逆に仕事になってしまい、ノーサーフでしたからね。

しかしずーっと波がなかったので行けてなかったものの、さすがに今の時期は波がなくてもとりあえず海に入ってプカプカ海の上で浮いているだけでもいいやと思い、宇佐美へと向かいましたよ。

東伊豆の私のホームです。

何と1か月半振りのサーフィン

朝一の波情報だとヒザ~モモサイズとなっていたので期待はせずに満潮時刻の10時前に着くくらいで出発。

ピッタリ10時に宇佐美に到着

ちなみに前回のサーフィン日記はこちら↓

【サーフィン】久々の宇佐美で波乗り!腹~胸前後のファンウェーブでリハビリ

スポンサーリンク

2018.8.4 宇佐美波コンディション

満潮時刻   09:49 21:52

干潮時刻   03:48 15:24  小潮

波サイズ   スネたまにヒザ

風向き    ほぼ無風(晴れ)

海面温度   23.9℃

いやしかし暑い!!!

早く海に浸かりたいってことで速攻で波チェック。

まずは宇佐美左側

ウネリはほとんどありませんよ泣

というかこの時期は海水浴場となっているため左側は海水浴客で賑わっていました。

波が小さいので海水浴客にとっては絶好の海水浴日和ですよ。。。天気もいいし。。。

続いて正面河口付近の波チェック。

ちょうど潮がのっている時間帯などで割れておりません。

ここはダメ。

最後に右側

右側にはサーファーが2,3人入っておりますが、私が見ている間には1本も乗れていません。。。

んーこりゃ海水浴だな今日は。

というわけで右側でサーフィンすることにしました。

サーフィンと言っていいのかわからないですけどね。。。

駐車場に車を停めて海パンとサーフTシャツに着替えて日焼け止めをぬりぬりしていざ入水!!

時刻は10時20分。

満潮から潮がひき始めて割れる波がこないかなぁ~とかなり淡い期待を抱きつつ入ります。

海水はぬるいくらいで海パンで全然余裕で入れましたよ。

というか、海気持ち良すぎっす!!気持てぃー!!

照りつける太陽の中でサーフィン。最高のシチュエーションですよ!

波のコンディションを除けばね。

肝心の波は待てども待てども来ません。

30分に1回来るヒザくらいのなんとか割れそうな波にテイクオフして終わりの波質。

テイクオフオンリーの波ですわ。

ただひたすらに波待ちの時間だけが過ぎていきます。

しかし波待ちの時間がほとんどでしたけどその時間が非常に時間がゆっくりと流れているような感じの錯覚に陥るようで時間を忘れる事ができました。

そして、3本ほどテイクオフオンリーの波に乗りサーフィン終了です。

結局サーフィンというか海水浴で終わった感じですが、海に浸かれたのでよしとしますよ笑

2018年アンディ波乗りカウンター

8月4日の時点で何と5日(年間目標80日)

まだ5日!?

やばいですよこりゃ。

後半巻き返します!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする