【沼津】内浦漁協直営いけすやで活あじ丼を食べてきた!うんまいよ!

ども、アンディです。

先日、あのラブライブ!サンシャイン!で有名な沼津内浦にある「内浦漁協直営いけすや」さんに行ってきました!今回で2回目の来店です。

このお店では内浦で育てた養殖量が全国で日本一の活アジが思う存分食べる事ができるので嬉しいですね♪

ラブライバー達ご用達のランチでおすすめ。結構来店率高めらしいですよ!

沼津に来たら一度は食べる価値アリ!

前回は12時過ぎに来店したらかなりのお客さんで混雑していたので今回は早めの11時半に来店。

それでも駐車場にはすでに7、8台の車が停まっていました。

ちなみに前回のグルメ記事はこちら↓

【蕎勝人(そばしょうにん)】清水町徳倉 蕎麦が旨い!ランチがお得!

スポンサーリンク

内浦漁協直営 いけすや

メニュー

お店の入口にメニューが置いてあるので早速拝見。

メニュー1

ほとんどに活アジが使われていますね~

迷いますよ。

続いてメニュー2

あ前回来店したときは「満腹御膳」を注文して満足したのですが、今回は違うメニューを食べてみたい気がする。。。

決めました!「二食感活あじ丼」と単品の「活アジフライ」をチョイスしました。

早速入店して正面のレジで食券を購入。

店内は木の造りで広々としています。

横には干物など漁協の直売所も併設していますので二度楽しめますね♪

お客さんが次々に来店してきてましたので早めに来店して正解。

そして待つこと10分。

二食感活あじ丼とアジフライ

浜のお母さんの元気な声と共に登場。

丼には前の日に〆た活アジが左側に乗っており、さっきまで生きていた活アジをさばいたものが右側に乗っており、2つの食感が味わえるという嬉しい丼です♪

そして、味噌汁と小鉢が2つ。

単品のアジフライの存在感ありますね。

では、早速2種類のアジの食感を味わいます。

まずはさっきまで生きていた超新鮮な活あじを。

うん、身がコリコリ、プリップリで臭みは一切なく脂ノリノリで美味しいです。

1日置いたあじは食感が超新鮮なあじよりも柔らかくなっており、1日置いているのであじの旨みと甘みが出てこれはこれで美味しい。

アジフライは衣サックサクで身がホクホクで骨もないのでサクサクと食べられます。

みそ汁にはアオサが入っており、香りがたまらないです~

全て完食。うまかった~

ご馳走様でした。食べ終わった頃は席がほぼ満席になっていました。

ちなみに前回来店した時の「満腹御膳」がこれ

こちらはごはんの量が多めで活あじもこれでもかというくらいご飯の上に乗っているのでガッツリ食べたい人はオススメですね。アジフライも付いています。

今日のランチは決まり!さあ、ラブライバーや沼津にお越しの際は寄ってみても損はありませんよ~是非

いけすや アクセス

住所   静岡県沼津市内浦小海30-103

TEL   055-943-2223

営業時間 11:00~15:00(食堂)

直売所  09:00~16:00

定休日  毎週水曜日

駐車場  大駐車場が店の前にあり

地図はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする