【のどの痛み】就寝用のどぬーるぬれマスクの効果は?感想とレビュー

ども、花粉症重症患者のアンディです。

花粉症の症状の鼻づまりによってアンディののども乾燥しまくって炎症してしまいましたよ。。。

口呼吸ゆえのどが痛い現象に突入ですわ。

いてぇ、唾飲み込むだけでいてぇ

寝ている間も口呼吸だから尚更ですわ。苦しいですわ。

なんとかこの状況を打破したいアンディ。

ドラッグストアであるものを購入してきましたよ。

これ以上辛い思いをしたくない一心で。せめて喉の痛みくらいからは解放されたいっす。。。

もうね、花粉症が辛くて辛くて少しでも楽になればと色々なものを試してみるのですがどれもこれも効果はイマイチ。

そこで今日もダメモトで買ってみたのが「のどぬーる ぬれマスク」というやつ。

しかも就寝用のやつで寝ている間に装着して保湿効果を保ったまま寝られるというまさに今のアンディにはもってこいの代物ですよはい。

売り上げナンバーワンと書いてあって寝ている間にのどを潤すと更に謳い文句が書いてあってのでじゃあ試してやろうじゃねぇかという事で。

効果があるのかどうかは分かりませんがとりあえずのどの痛みくらいは収まればと思い購入して試してみました。

ちなみに前回の記事はこちら↓

【喉の痛みにすぐ効く】辛い症状が治る薬はこの2つのコラボ!咳にも対応

スポンサーリンク

のどぬーるぬれマスク就寝用

概要・値段

保湿効果があるというマスクでひとたび着けてしまえば保湿・加湿効果が10時間あるというしろもの。なかなかの持続時間

インテージSRI加湿マスクカテゴリー市場というあまり知られていない市場で累計販売金額がNo1だとパッケージには書いてあります。

さらに、楽に呼吸ができる通気性不繊維と特殊形状フィルターで、肌触りとともに耳のゴムもソフトなものになっており、耳への負担も軽くなるとの事。

値段3セット入りで400円前後と少しお高め。

付け方・効果

とりあえずその日の夜に装着して寝てみることにしました。

パッケージを開けるとこんな感じで入っています。

フィルターは1枚づつ包装されています。

早速マスクにこの加湿用フィルターをマスクの内側にセットします。

フィルターは凹の形になっていて上の凹んでいる部分が鼻の位置にくるように上にしてマスクの内側のポケットに入れればOK。

あとはこのマスクをして寝るだけ

マスクを装着して呼吸をしてみたところ、口の中がひんやりとして気持ちがいいっす。

感覚的には加湿(保湿)感はそこまで感じないですが、程よい感じです。

呼吸も楽にできます。はい。

次の日の朝起きるまでぬれマスクをしていましたが程よく加湿できていたせいか、のどがだいぶ楽になりましたよ!!痛みが軽減してますはい。

寝ている間もうっとうしさはなく、快適に睡眠できました

これを着けて就寝すればのどの炎症も早めに治りそう。

これはいいグッズ見つけた~

まとめ

以上がぬれマスクの実体験です。

個人的にはここぞという時には是非活用したいアイテムになりましたよ。

毎日だとコストがかかりすぎるのが唯一の難点でしょうか。。。

のどがイガイガする時や、以外と旅行先のホテルなどって乾燥しているのでそんな時には使いたいですね~

今の時期は空気が乾燥しているので是非活用してみては?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする