【メシウマ】花粉症が辛すぎるとどうなるのか?症状を挙げてみる

ども、花粉症の症状重症と言ってもいいくらいに苦しんでいるアンディです。

今、こうやってブログを書いている最中にも鼻詮をしていますが重症過ぎてキャパオーバーしてしまって鼻詮も効きません泣

くしゃみも止まりません。。。

市販の薬を1週間ほど飲みましたが全く効かず、ついに今日の朝に耳鼻科に行ったわけなんですけど病院で処方してもらった薬を飲んでもこの有様ですよ。

アンディ以上にこの花粉症の症状において重症の人間がいるのかよ?というくらいであります。。。

花粉症歴20年になるベテランですが、今年はおそらく一番酷い症状ではないかと思い、ブログを書いてみましたよ。

では、花粉症の症状が悪化するとどんな感じになるのか説明していきます。

あぁ、花粉のない国に逃亡したいよ。

前回の記事はこちら↓

【ザ・ガード】食あたりで下痢・お腹の張りに効いた体験談 神薬

スポンサーリンク

花粉症が悪化するとこうなる

鼻づまり

花粉症の症状においては基本中の基本ですね。

もうね、鼻呼吸が全くできないんですよ。両方の鼻の穴が詰まって

もちろんこの症状は24時間続くわけでありまして、寝ている時は鼻が通るなんていう都合がいいものではなく、完全にここ3日間ほど口呼吸ですよ。寝不足気味

両方の鼻が詰まっている状態なので何を飲もうが何を食べようが味がしません

どんな高級なものを食べたところで感動を味わうことができませんから。。。

鼻水

これは鼻づまりとセットで起こる症状です。

鼻が詰まっているのに鼻水は止め処なく決壊したダムのようにダラダラと出てきます。

鼻をかんでもかんでもキリがないわけでして、鼻詮をしても5分後には鼻詮も通過してくるわけなんですよ奴等は。

鼻をかみすぎて耳が痛くなるくらいかんだところで関係ないです。。。

ミイラになってしまうのではないかというくらい水分が鼻の穴から出てくるわけなんですよ。

くしゃみ

これも、花粉症の症状としては基本中の基本なのですが、辛い上に疲れますよくしゃみ連発すると。

今日はすでに100発以上のくしゃみをしているアンディですが、くしゃみを連発しすぎてろくに会話もできないですし、くしゃみの影響で軽く脇腹を傷めました。。。

寝ている最中も容赦なくくしゃみがですので完全に寝不足ですよ。。。

目が痒い

これも基本中の基本です。

もうね、目を取り出して洗剤で洗いたくなるくらい痒くなっていますよ。

朝、起きると目の周りに白い(多分花粉)ものが付着してますよ。ああ、かゆいかゆい!!

喉が痛い

花粉症が悪化すると喉にも影響があるんですよ。

一昨日くらいから喉が痛くなって、今日耳鼻科で聞いてみたところ、これも花粉症が重症化すると起こる症状らしい。

口呼吸になるのでのどが乾燥してしまうのも1つの原因だそう。

口呼吸しかできない上にのどが痛いって拷問かよって話です。

発熱・悪寒

花粉症が酷くなると悪寒発熱の症状があります。

今日は朝悪寒があり、昼間はずーっと熱っぽかったですから。

体が不調を察知して発熱しているのでしょうけど、辛いよ。。。

アレルギー反応がすごすぎて体がやばいと思い発熱しているんどろうと思います。

まとめ

とまあ、今アンディが苦しんでいる花粉症の辛すぎる症状の6つですが、これ以上辛い人っているの?というくらい辛いっす。。。

病院で処方された薬が効かないってこれ以上の精神的にも肉体的にも辛い拷問ってないのでは?

仕事中でも全くと言って集中できませんし、効率かなり落ちてますよ。

花粉症の症状が酷いので会社休みますと言っても休ませてくれませんからね~風邪で休むと言ったら休めるのに納得がいかないですよ。

上司にアンディのこの辛さを分からせてやりたいよちきしょう!!

倦怠感が半端ないですし、鼻の周りがヒリヒリするし、何にもいい事なし!!

いっそのことガスマスクを付けて生活したいですよもう!!

この症状があと1ヶ月以上続くと思うとゾッとします。。。

以上、アンディのメシウマ速報でした!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. タクト より:

    初めまして、アンディさん、こんばんは。
    いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
    僕もアンディさんと同じサーファーで花粉症持ちなので、今回の記事でとても共感できたのでコメントさせていただきました。

    僕は市販のパブロン鼻炎カプセルを飲めばけっこう症状が軽くなります。
    目のかゆみはこれまた市販のアルガード系のスースーするタイプか、水道で目を直に洗ってすっきりさせてます。

    あと僕の友人ですが、鼻の粘膜をレーザー治療すればけっこう楽に過ごせるみたいです。効果は1年だけらしいですが。

    長くなりましたが、お互いに辛い花粉のシーズンを乗り越えて、サーフィン&仕事をがんばりましょう!

    • andy andy より:

      タクトさん。
      はじめまして、こんばんわ。
      ブログ見て下さってありがとうございます!!励みになります!!
      タクトさんも花粉症サーファーとの事で、非常に共感できてもらえてなによりです笑
      アドバイスありがとうございます。

      去年までは市販の薬で私もなんとか過ごせていましたが、今年はかなり症状が重く、病院に行ったのですが今日の朝くらいから少しですが症状が軽くなった気がします!!薬が効いてきたのでしょうかね。

      サーフィン&仕事頑張りましょう!!